*** コリス堂 ***

-KORISUDO- 「なんだかオモシロイ、なんだかオシャレ。」好きなものは好きと言えるユニークな大人のあなたへ。     

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春夏に・・・コラボかごバッグ決定!  




ご無沙汰しております。
2015年も残りあとわずか。
ここ2ヶ月はブログの更新もせず反省しています!


9月にOSAKAてづバが終わり、
その後は広島旅行をしたり、綾小路きみまろライヴに行ったり、
なかなか充実した日々を過ごしていました。



・・・が、そろそろ動きだしますよ~!!!!



なんと、来年の春にコラボかごバッグを販売することになりました。パチパチ
写真は打ち合わせの様子です。

声をかけてくださったのは、日傘作家のnutsさんです。(ブログはコチラ→

勝手にファンだったので、お話をいただいた時はドキドキと嬉しさで・・
もう、全力でやりますよ!!



数種類(3種類になるかな、どうかな)を制作します。
のんびり制作派の私ですが、ここは頑張りどころ。
正月休みはずっと作り続けます!!




こちらはまた話が進み次第、お知らせしていきたいと思います。
よろしくお願いいたします!







category: 活動・告知など

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

ホームページOPEN!!  




3連休初日の朝、爽やかに目覚めたものの
関節の痛みに気づき、もしや風邪?と少し焦っているニキです。
(鼻水も確認しました)





今月7日からひっそりとホームページをOPENしています。
こちらです→
ブログとインスタグラムを足して2で割った仕上がりです。
って、割ったらダメやん!!

あと、PC閲覧がメインです。
スマホだと少し簡略化されてしまいます。




何年も前からホームページを作りたかったのですが
技術がなく、依頼するお金もなく、時間だけが過ぎていました。
その間に世の中(インターネットの世界)はどんどん進化して、
なんと、ど素人の私でも作成できる時代になっていましたよ!

無料作成サイトの力、ありがとう~!!!!




ブログは文字として日々のことを綴れます。
インスタグラムは視覚で日々のことを綴れます。

私は更新が遅めなのですが、それでも過去のことは埋もれていきます。


「こんなイベントにでます」
「コリス堂はこんな活動をしています」
「コリス堂ってこんなコンセプトなんです」
「連絡先はこちらです→問い合わせフォーム」

など、
ポチッと押せばすぐわかる、そんな案内板のような役割にしたいなぁと。

もちろん、ショッピングカートのようなスゴイ機能はアリマセン!!



少しずつ変化させながら、より見やすく楽しいものにしていきますので
どうぞよろしくお願いいたします。


category: 活動・告知など

tb: --   cm: 0

アート&クラフトマーケット終了しました  



左: ダイフクearthwareさんのチビ助さんブローチ!
右: ぶーんさんやさんの苔むしちゃったマグネット!



昨日は雨と桜が降る中、
お越しくださった皆さま、お買い上げいただいた皆さま、
本当にありがとうございました!

初めての出展でソワソワしていましたが周りの作家さんに助けられ
無事に終了することができました。
ありがとうございました(>_<)


それにしても国際色豊かでした。
電気屋さんが近くにあるんでしょうか。

レディーさんってどこの国の人?
日本人のような気もしますが、よく分からなくなってきたよ~。





たくさん反省したり、勉強になったり、よい出会いがあったり、
終わってみれば疲労感と同じくらい充実していました。



次のイベントの予定はありませんが
夏か秋頃に、新作を引き連れて(がんばれ私!)また出展するぞー!!





category: 活動・告知など

tb: --   cm: 0

アート&クラフトマーケット出展します☆  




ずっと出展してみたかったイベントが決まってうれしいです!


雨が降っても安心の地下街です。
お時間合いましたら是非お越しくださいませ☆




この写真のレディーさんは少し改良しています。

小さく作っています。
作るたびに大きくなっていたのでここら辺でストップ!
初期の大きさに戻りました。

あと裏の布(回転式ピンがついてる辺り)を少し硬くしています。
グラグラしないのでとめやすくなりました!


気づいたことを取り入れてバージョンアップさせて、
喜んでいただけるものを作っていきたいです!




久々の大阪、楽しむぞーーーー!



category: 活動・告知など

tb: --   cm: 0

イベント終了しました!  



湊川公園手しごと市、終了しました!
紫外線バリバリのいい天気、テント要らず!



今回もたくさんの方に見ていただき嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

毎度のことながら皆さんから色々と教わります。
改善しながら、前向きにがんばっていきます!








初出展でソワソワしっぱなしの1日でした。
お隣のNyniさんには大変お世話になりました。
ありがとうございました(◍′◡‵◍)

Nyniさんの優しい雰囲気がいっぱいですよ~♡







次の出展はいつになるやら、どこになるやら。


新しいシリーズ作りたいなぁ~。
ようし!今日は早く寝るー!!





追記☆

Lumphini のアコちゃん、マフィンありがとう(◍′◡‵◍)
甘いもの食べたらすごく元気でたー!
こそこそハグハグいただきました☆



今回出展したLumphini さんのバッグ、Nyni さんのブローチ、
コリス堂のブローチのコラボです!




コテコテで可愛い!勇気100倍やね!











category: 活動・告知など

tb: --   cm: 2

今日は湊川公園手しごと市!  



まず、謝らなければいけないことがあります(>_<)
前回の記事で・・
×湊川手しごと市→◎湊川公園手しごと市

イベント名を間違えるだなんて・・
申し訳ございません!!





今日はいい天気☆イベント日和!
良かった~、テントが無理なもんで(>_<)
(あの日から毎日練習。でもやっぱり×でした)



ブース2です!
私の好きな数字なので嬉しいです。

端っこ?隅っこ?なのでまったり制作しながら
過ごしてると思います(◍′◡‵◍)






それでは良い週末をお過ごしください!

category: 活動・告知など

tb: --   cm: 0

湊川手しごと市に出展します  




初めての屋外での出展になります!


ただでさえ毎回ソワソワしているのに
こんな冬に屋外・・・
何をしてるんでしょう。

タープテントも買ったし準備万端!
張り切って広げてみたけれど腕力足りず断念。
夏の日差しまでには腕を鍛えて組み立ててみせます!




湊川手しごと市はお客さんとして何度か足を運んだことがあります。
じっくり見てまわるのに丁度いい出展数と美味しいお店、楽しめましたよ~。


ここは家からも行きやすいので常連の手づくり市になればいいなぁと
夢膨らませています。




お時間合いましたら是非お越しください☆





category: 活動・告知など

tb: --   cm: 0

えにふぇす!終わりました☆  






えにふぇす!
無事に終了いたしました。
明石市大久保の美容室「ANY-D」の10周年のイベントです。


とても楽しい1日を過ごすことができ感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。






OPENと同時に店内は混み始めソワソワワクワク。


ネイル・スパ・マツエク・ハンドマッサージ・アレンジ・前髪カットなど
それぞれのブースに分かれて施術してもらうのですが・・・
なんとワンメニュー500円!!!!

イベントだからってそれはやりすぎでしょ~♪
みなさん、とても満足気なお顔でしたよ~。

私もネイルとスパをやりたかった~(>_<)





コリス堂のブースはネイルとハンドマッサージの横でした。
アロマの香りがふわわんと漂ってきてなんども眠りの世界へいきかけました。

急遽、机を丸々使ってもよし!ということになったので
慌てて予備のクロスを出しました。
色と柄が最高にワチャワチャしています・・・(笑)



今回はレディーシリーズを中心にたくさんの方に
ご購入いただいてとても嬉しかったです。

スタッフの方がレディーさんをその場で付けてくださったので
最高の宣伝になったようです!

コリス堂のブースに立ち寄ってくださったみなさま、
本当にありがとうございました!!





夜にはライヴがあり
しっとりとした大人の時間を過ごすことができ大満足の1日でした。








今年のイベントはこれにて終了です。


悩んで喜んで悔やんで悩んで、喜んでの毎日でした。

出展することでしか得られないものを少しは勉強できたかな。




正月休みにたくさん作るぞー!(←またまた気が早い~)






category: 活動・告知など

tb: 0   cm: 0

えにふぇす!まであと3日☆  




フリンジブローチです。
ベレー帽に似合うブローチが欲しくて作りました。

布に絵の具とはんこで模様をつけています。
もちろん、こちらも1点モノです。




なんやかんやと「えにふぇす!」まであと3日です。
詳しくはこちらをご覧下さい→

ネイルは大人気で予約が埋まってしまったらしいです。
私はスパが気になりまーす!



天気予報では土日祝と雨みたいですね。。。
誰だ!雨女は!!!!と思ってみたものの、私だったりして(>_<)





たぶん、今年最後のイベントとなります。
少しずつ気合が入ってきましたよ~!

素敵なイベントになるようにベストを尽くします☆




category: 活動・告知など

tb: 0   cm: 0

えにふぇす!  





かれこれ8年?9年?お世話になっている美容室「Any-D」のイベントです。
その名も・・・ 「えにふぇす!」 です☆



と き  : 11月3日(月・祝)
場 所  : Any-D - HEARTS -
チケット : 1,000円 (1ドリンク + マツエク or ネイル or スパなど!)

※夜はライヴもあるらしいですよ!              
※詳しい内容はHP内お店のブログが分かりやすいかと思います!
     →コチラ





ここに通うようになって色んな髪型をしましたよ!


腰まであった髪をばっさり切ってもらったり、
ストレートにしたり、ナミナミにしたり。
前髪も超短いのからワンレングスまでしてもらったり。


「ボーリングの玉みたいになりたい」とオーダーしたら
「任して!」と心強い返事と共に真っ黒の髪を「まーるく」してくれたり。
(数日後のボーリング大会はなかなかいいスコアでしたよ!)




ずっと信頼してお任せしています。
いつもニンマリするような髪型にしてくれます(笑)
私のこと、よく分かってはる!いつも大満足です!!
 (男性受けはかなり悪いですが・・・)






気さくなスタッフがいる
楽しくて愉快でオシャレな空間。

素敵なイベントになること間違いなし!
お時間ある方は是非ご参加ください♪♪


スパ&ネイルしたいなぁ~。






イベントまで10日を切って少し(だいぶ)焦ってきましたが
ベストを尽くしてがんばりたいと思います!








category: 活動・告知など

tb: 0   cm: 0

出展、無事に終了しました☆  





こちら噂の日本一高いビル、あべのハルカスです!

天王寺は10年ぶりくらいです。
遠い記憶によるともっと遠くまで景色が見えていたと思います。
発展、発展、発展。 大阪の勢いはすごいなぁ。



ハルカス向かいの東急ハンズあべのキューズモール店が
今回の出展場所でした。

なるほどと勉強になる場面や生の声をビュンビュン感じることができました。
たくさんの方に手に取って見ていただくことができ、嬉しかったです。
本当にありがとうございました。






オープンからすぐに隣の北海道フェア、そして手帳コーナーに人だかりが!
私のブースは寂しくポツンとしていました。
ながーいながーい時間の中、心はほとんど折れてましたよ。。。


そんな中、グッドタイミングで友達が来てくれました!
手しごとでは大先輩!いつも私に刺激と癒しをくれます。
もう、心強い、有難い(>_<)力が湧いてきた~!!!
ありがとっ!!!!!!!!!!!







そして嬉しい対面も!

ひょっこり現れたとても可愛らしい方。

「インスタグラムを見てきました!」
「な、なんと!」

筆不精=文字打つ不精のくせに(←言い方悪い!)
インスタ始めて大丈夫なのかなぁと不安になってたので
とても励まされたような、そんな嬉しい気持ちになりました。







夕方に近づいてくると
疲れもピーク!足のパンパンもピーク!お腹も空いた~!
またまた心折れかけていますよ、私。


「ニキさん!」
「も、もしかして@wacameraさん?!」


6年前に縁あってはんこを作らせてもらって、
更に今年また縁あって。
そこまで離れたところに住んでないのに
なんと初対面!!

想像以上に素敵な方でした!
雰囲気も声も可愛らしいくてなんだか照れちゃいました。。


は、は、はじめまして(>_<)





終わってみれば実りある一日だったと思います。
本当にありがとうございました。

そして東急ハンズの皆さま、
お忙しい中ありがとうございました。




ようし!
また次の目標に向かってエイエイオー!








category: 活動・告知など

tb: 0   cm: 1

いよいよ明日です☆  




いよいよ明日は
ドキドキのハンズでの出展です!



イベントしか経験がないので
店舗での出展はどんな感じなのか全く想像できません!
お隣さんが居ないので・・寂しい??




何はともあれ、元気にいってきまーす☆




東急ハンズあべのキューズモール店の向かいに
日本一高いビル、あべのハルカスがあります、


休憩中に絶対見に行くー!!おー!!




今日は早く寝なくっちゃ(>_<)







category: 活動・告知など

tb: 0   cm: 0

インスタグラムはこちら↓

ホームページはこちら↓

検索はこちらからどうぞ

メールフォーム

