*** コリス堂 ***

-KORISUDO- 「なんだかオモシロイ、なんだかオシャレ。」好きなものは好きと言えるユニークな大人のあなたへ。     

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

箱入り娘ならぬ箱入りレディー  




こちら前回のイベント前に撮った集合写真です。
お手製の白い箱に収まっています。



箱を作るのって難しいですね。
こちらは紙が薄い(と言ってもハガキぐらい)ので
カチッと決まりません。


今はグレーの台紙に付けていますが
将来的には白い箱に入れたいなぁと模索中です。



何かいい案・・・ないかな。
いい案・・・出てこい!!














category: レディーシリーズ

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

クリスマスカラーブローチ  




久しぶりのレディーブローチです。
3つ同時に付けることはないと思いますが
クリスマスカラーです。




気付けば今年もあと3ヶ月。
今年のイベントは終わったからほぇ~とのんびり過ごすのさ!と
思っていたのですが「準備なきものにチャンスなし!」と
どこかで読んだ言葉を思い出し、いそいそとまた作り始めました。

新製品も作りたいですね。
消しゴムはんこ用に購入した大量の「木片」を新しい「ナニカ」に
変身させたいと構想をネリネリしています。


成功しますように~☆

















category: レディーシリーズ

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

イベント準備中☆  




やったー!
なんとか成功しましたー!

というわけで明日、このエコバッグを持っていきます。



全部でたったの4枚ですが
それぞれ目立つ色で可愛いですよ。

秋冬のシックな装いにも似合うと思います!




それでは今からまた準備がんばりまーす。




category: レディーシリーズ

tb: --   cm: 0

自分用が増えていきます・・  




こちら張り切って作ったレディーエコバッグです。
パッとした色だし、カワイイ顔になりました!


色を定着♪アイロンをかけたら~出来上がり~♪


と思っていたら・・・大失敗!!!!!
あて布を忘れてしまい、アイロン模様がはっきりくっきりと
バッグに付いてしまいました。




「はい、これは模様です。アイロン模様です。」
なんて言えるはずもなく、こちらはまたまた自分用となりました。





試作品、失敗品の数々。
反省して改良してどんどん良くなっています。

思いがカタチにならなかったものもあります。
でも来年にはなってるかもしれません。


コリス堂はまだまだ進化し続けますよ!

21日のイベントで、エコバッグが並んでいたら
「なんとかいけたんやね!」とこっそりほくそ笑んでいただけたら
なんだか嬉しいです。


今日入れてイベントまであと4日!
完璧なカタチで当日を迎えるぞー!おー!!!






category: レディーシリーズ

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

久しぶりのバッヂです!  




9月のイベントに持っていくバッヂを並べていて
赤系があまりないことに気付き追加で作りました。


手前のピンクは蛍光色で、
秋冬の濃い色の服にもバッチリ似合うと思います!

クリスマスを軽く意識した色もありますね~(偶然ですが・・)




イベントの準備はディスプレイが決まらず
まだまだ整っていません。
エコバッグの土台も色々と取り寄せてはいるものの
なかなかしっくりきません。


いつものように少ない数になりそうですが
妥協なしで持っていきますので
どうぞよろしくお願いいたします!



category: レディーシリーズ

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

蛍光色の夏レディーさん  





エアコンの無い家で育ったので
夏は扇風機がお友達(大親友)のニキです。


「寒いより暑いほうがいいわぁ」なんて言ってたあの頃の私。
今は全く思いません!!!!!



夏のイメージ、ビタミンカラー。
思いっきり派手でも太陽のほうがギラギラだったりして、
なんでも許されちゃう季節です。

今回は蛍光色です。
夏は白地に映えると思います。
その他の季節は紺や黒などにどうぞ☆









先週の土曜日はミスチルライブ。
今週の土曜日は福山雅治ライブ。
どちらも大阪の長居スタジアムです。


ギランギランの太陽と共に楽しんできます!









category: レディーシリーズ

tb: --   cm: 0

箱入り娘ならぬ、箱入りレディー。  





明日の日帰り旅行用のおやつが「BLACK★BLACK」しか
ないことに気が付き呆然としている、ニキです。


明日は淡路島に行ってきます!
お目当てはシラス丼です。
今日は早く寝るぞ☆もう寝たい。





さて、こちらのレディーさん。
何度目かの「からし色」です。

白と組み合わせれば爽やかに、
黒や紺にすると大人っぽく、
どんな場面でも使いやすくお気に入りの色です。


都度、色を混ぜているので、
同じからし色はありません!唯一ですよ♪







category: レディーシリーズ

tb: --   cm: 0

あまあまな雰囲気のレディーブローチ  





じめじめした空気で前髪がモッサリしている、コリス堂のニキです。


「ブログを書いているときの状況や心境をアタマに一言書く」
7月の月間目標に決まりました。(←え!なにそれ!)
よろしくお願いいたします。






こちらは甘い雰囲気のレディーさんです。
色合いが優しいです。


白いTシャツやブラウスに合いそうな気がします。





冒頭にも書いた月間目標、
プライベートでもう一つ目標を作りました。


「毎日朝活」です!


話題のサマータイムが始まりましたよ。始まっちゃいましたよ。
と言っても私はいつもとおりなんですが、早起きします。

いつもより30分ほど早く起きるので、その分余裕ができます。
その30分で何かをしよう!(←まだ決めていない・・・)


①ホームページ作り
②作品作り
③モムチャンダイエット
④フラフープ
⑤晩御飯のおかず作り


うーん、どれもこれもしたい。
緊急でこなさなければいけないのは③④ですね。。




とりあえず明日は体を動かしてみます!





category: レディーシリーズ

tb: --   cm: 0

箱入り娘?  




「箱に収まる私じゃないわよ!」


そんな声が聞こえてきそうですが
きっちりと箱に収まってもらいました。




グレーの台紙を使っていたのですが
よりハッキリと色が分かる白でいこう!と急に思い立ちました。


箱に入ったものを購入するときってワクワクドキドキします。
だから今回は「箱」にします!!!


と言っても現実はなかなか難しいです。
どこかに注文、もしくはベストな大きさの箱があればいいのですが
なかなか見つからず・・・(予算と数の関係で断念)


結局、切って折って貼ってと手づくりになってしまいました。


うーん、時間がかかる。
作る度に大きさが違うような。
でも箱に入れたい。



ベストな案はないものでしょうか。



とりあえず今月はあと20箱作ってみます!
ずらっと並べてみて、その先のことはその後に考えてみることにします。











category: レディーシリーズ

tb: --   cm: 0

久しぶりのレディーブローチ  





秋のイベントに向けて商品を増やすべく日々制作しています。
と言ってもイベントが決まっているわけではないんです(>_<)



一応、申し込みはしているんですよ。
9月の連休に開催される大阪アート&てづくりバザールです!
少し前の記事でも触れましたが、なんと4日間!!!


希望者が多く、なかなか当選しない~という方が多いみたいです。
私は引きが強くないので期待半分です。


私は21日(月祝)の1日間だけ申し込みました。
2日間がいいかなぁと思っていたのですが、現地まで2往復・・・
阪神間の混みあったイケイケゴーゴーな
あの高速道路を駆け抜ける自信がありません。


出店も運転もドキドキですが当選すると嬉しいなぁ。






9月までなんやかんやと3ヶ月しかないんですね。


近畿地方も梅雨入り、
家で過ごす時間が多くなるので制作もきっとはかどることでしょう!
きっと。


この週末は新作の試作品づくりです!
上手くいきますように・・。






category: レディーシリーズ

tb: --   cm: 0

顔!顔!レディーピアス(試作品)  




写真がぼやぼやですみません!

小さくてカワイイような、なんだか奇妙なような、
不思議なピアスが出来上がりました。




通常はこのマルより大きいものを「レディーバッヂ」として
イベント会場で販売をしています。


「これの小さいのでピアスがあったらなぁ~」


今までに何度かお客さまに言われました。
フムフムメモメモ。
楽しそうだけどどうなの?!って思っていたのですが
とうとう作ってしまいました~(>_<)いえーい





小さいのは難しいですね。
模様付けも難しいです。
金具もすぐ取れてしまいそうなので改良が必要です。


もっと研究して丈夫で素敵なのを作る!
その前に需要はあるのでしょうか?!






個人的にはグリーンが欲しいかなぁ。



category: レディーシリーズ

tb: --   cm: 0

作業途中です。  




ピラピラ状態のレディーさんです。
色塗って、はんこ押して、顔描いて、頬と口紅を塗って。

まだまだ作業は続きます。




このゴールデンウィークが勝負です。

ずっとあたためていた新作に挑戦したり、
レディーシリーズの在庫を増やしたり、
秋の出展のために今がんばらねば!


あと庭がボーボーなので草引きしたい!
トマトとスナップエンドウを植えたい!
花壇も整理したいなぁ。
園芸用の棚を作りたいなぁ。
やっぱり色も塗ろうかなぁ。



・・・・・・ん??
結局、庭で満喫して終わりそう(>_<)いかんいかん!



















category: レディーシリーズ

tb: --   cm: 0

インスタグラムはこちら↓

ホームページはこちら↓

検索はこちらからどうぞ

メールフォーム

