*** コリス堂 ***

-KORISUDO- 「なんだかオモシロイ、なんだかオシャレ。」好きなものは好きと言えるユニークな大人のあなたへ。     

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

消楽会☆第4回テーマ「イースター」  




HAPPY EASTER!!
消楽会のみなさま、遊びに来て下さったみなさま、
お久しぶりです!!!
春がもう目の前にやってきてますね♪♪
お元気でしたでしょうか?
私は風邪を引きつつも幸せ満開といったところでしょうか☆


「イースター」のお題を頂いて、
いやぁ~こりゃ無理だぁ~(>_<)と悩む毎日…。


でも思い出したんです!
アメリカに滞在していた時にイースターのお祭りに参加したことを!
訳の分からないままスプーンに卵を乗せられ、走らされたことを!!
そうです、「エッグレース」です(>_<)
そんな思い出を込めて作ってみました。
卵を白くしたかったので他は中ヌキにしてみました。
全く春らしくないシックな色合いになってしまいましたがお許しを~(笑)


今回のお題は本当に難しかったですが、
その分色んな「イースター」に出会えそうな気がして楽しみです♪
それでは今からお邪魔しに行きますね!




category: 消しゴムはんこ

コメント

happy easter お久しぶりです

さすがだねぇ!!! かっこいい!! 何気にブラウスの袖がかっちょよくてお気に入りです♪

ひなハハ #- | URL
2008/03/21 13:16 | edit

こんにちは。カッコいいです。素敵だわ~。
大人のイースターという感じに仕上がっていて、文字と卵のドッキングが凄く洒落ています。

kamo #mQop/nM. | URL
2008/03/21 13:50 | edit

とってもカッコイイ!
シンプルだけど、デザイン性が抜きん出ていますね~。
さすがです!

MIKERIN #- | URL
2008/03/21 14:06 | edit

エッグレースとは!なるほど・・アメリカでイースターを経験されたからこそ出てくる図案なのでしょうね。

suzu #- | URL
2008/03/21 15:07 | edit

お題めぐりをしています。こんにちは!

めちゃカッコイイ~☆私には決して絞っても出てこないアイデアです。
エッグレースでわけもわからず走らされたってところウケました!

とろっちょ #- | URL
2008/03/21 15:26 | edit

こんにちは!
消楽会から作品巡りで来ました!

ひゃ~!
とってもカッコいいデザインのハンコですね!
手や指が物凄くリアルで、ハンコと言われなきゃ判らないかも!
そして、袖の細かい部分も素敵です!

☆ravi☆ #UtSbSmcI | URL
2008/03/21 16:57 | edit

作品めぐりでまいりました♪

卵が文字になってるところが、さすがです!
広告のようなかっこよさがありますね!

水葵 #- | URL
2008/03/21 19:30 | edit

はじめまして。
今回初参加させていただきます^^

卵が文字になっているんですね!
でも、きれいな卵形で素敵です★

お袖の模様も和風でカッコイイですね(≧∇≦)

はりっち #p5viccLg | URL
2008/03/21 20:46 | edit

作品めぐりで来ました!はじめまして。
とってもカッコイイ作品ですね☆
文字とかすごいキレイに卵型・・・憧れ!!
そのまま飾って眺めたいです(^^)

Nyancota #- | URL
2008/03/21 22:40 | edit

イベント参加ありがとうございます。

アメリカでイースターをご経験されているんですね。
その思い出の素敵な作品。
タマゴが文字になっているところや、デザインも素敵だなぁって思いました♪

* mocha * #- | URL
2008/03/21 22:40 | edit

これは斬新なデザイン!
アバンギャルドでかっこいい~
エッグレースってイースターにやるものだったのですね
むかーし会社の運動会で役員とやらされました(笑)
今回も参加ありがとうございました!

うめちゅ #WCSj23LI | URL
2008/03/22 11:03 | edit

わ~♪
お久しぶりですー!!

今回もまた素敵なものを・・・^^*
こってますね!!
私は、かなりショボショボはんこになりました (苦笑)

ちゃそ #- | URL
2008/03/22 15:50 | edit

さすがだわっっ!!
もぉ~天才O(≧∇≦)O
このイースターエッグの表現の仕方やカード全体のデザイン、
細部にいたるまで本当にステキです♪
いつも楽しみにしてます、ばんざ~い!!(ばんさい!?笑)

koyagi #- | URL
2008/03/22 20:01 | edit

エッグレース?!

エッグレースってイースターにするんですね~
純日本製の私には運動会のイメージが(笑
しかも!たまごがhappy easter!
ニキさん仕様ですね~カッコいい!!
手も?服も?消しゴムはんこですか?
・・・本当素敵ですぅ(*´ω`*)

Tippi* #ao0Yph7A | URL
2008/03/23 12:09 | edit

ひなハハさん>
お久しぶりです~!
いやぁ、1ヶ月ぶりにはんこを彫ったので疲れてしまいました(>_<)
柄好きとして袖だけ派手に…ムフフ

kamoさん>
大人っぽいですか~(照)
ありがとうございます(>_<)
最近、文字シルエットにはまっているんです☆

MIKERINさん>
お久しぶりです~!
お褒めの言葉ありがとうございます(>_<)
珍しくシンプルなはんこになってしまいましたが、
こんなのもアリかなぁなんて新しい発見です!




ニキ #- | URL
2008/03/23 21:43 | edit

suzuさん>
こんばんは☆
うっすらと遠い記憶ですがキッズ達と戯れてたような(笑)
私の中でイースターと言えばエッグレースですね!

とろっちょさん>
こんばんは~♪
ほんと、運動音痴なのに…
芝生の上で転がりそうになってましたよ~(>_<)
それに比べこのはんこはかなり冷静です(笑)

☆ravi☆さん>
今回は渋く仕上げてみました!
実はこの手はうちの姉なんです。
想像で描けないのでスケッチさせてもらいました(>_<)

ニキ #- | URL
2008/03/23 21:51 | edit

水葵さん>
お久しぶりです!
広告ですか~もう!褒めすぎですよっ(>_<)
でも嬉しいです、ありがとうございます~☆

はりっちさん>
初参加されたんですね~!
毎回お題が「むむむ~」って悩ましいですが
達成感があり、すごく楽しく作ることができますね~。
私も頑張りますので、次回も是非ぜひ頑張りたいですね♪♪
そうなんです、
この袖は和風っぽいサイケ調ワンピをモデルにしています。

Nyancotaさん>
はじめまして!
飾って眺めるだなんてっ(>_<)お恥ずかしや~
私も作品巡りをしに今から突撃しまーす!(少し出遅れてますが…)

ニキ #- | URL
2008/03/23 22:00 | edit

*mocha*さん>
こちらこそありがとうございます☆☆
今回も難しぃお題でしたが楽しく作らさせて頂きました!
この「イースター」のお題のお陰で、
懐かしい記憶が蘇りました(>_<)楽しかったなぁ☆

うめちゅさん>
こちらこそ楽しく参加させて頂きました!
ありがとうございます♪♪
会社の役員さんと…エッグレース…
嫌だ~~!!!!!でも張り切ってしまうタイプです(笑)

ちゃそさん>
お久しぶりです~!!!
どんな図案にするかはかなーり悩みましたが、
意外と線が太いのでサクサクと彫れました(>_<)
ショボショボはんこって…いや、今回もカワイイはず!
今から突撃しに行きますからね~!!!

ニキ #- | URL
2008/03/23 22:08 | edit

koyagiさん>
お久しぶりです♪♪
天才…それ、言い過ぎですよ~!!!もう(>_<)
楽しみにして下さってることが励みになります☆
ばんざ~い!!!

Tippi*さん>
こんばんは~!
確かに運動会のイメージですね~!
(ピンポン玉バージョンもありますよね!!)
今回もクリスマス同様、文字シルエットにしてみました(>_<)
はい、手も服もはんこなのでかなりの横長に仕上がってます☆

ニキ #- | URL
2008/03/23 22:14 | edit

のんびりとお題巡りをしています♪
とってもカッコイイ!大人の雰囲気タップリのはんこですね
エッグレース、そんなレースがあるんですね~楽しかったですか?
「HappyEaster」の文字を卵に仕上げているところがとってもステキです

ぱぴぷ姫 #7RorUgFk | URL
2008/03/25 02:38 | edit

すっっっっごく素敵!!大興奮です♪
袖口のお花も素敵ですし、手も素敵でカッコイイですね☆
引きの絵が思い浮かびます*^▽^*
いつのながら形の文字が好きです♪

tomana* #- | URL
2008/03/25 12:58 | edit

ぱぴぷ姫さん>
こんにちは!
コメントありがとうございます☆
エッグレースは‥
最終的に芝生の上を卵も私も転がっていたような‥(>_<)
運動音痴だけど、体育など楽しめるタイプだったので(笑)

tomana*さん>
こんにちは♪
またまたシルエット文字にしてみました(>_<)
引きの絵、思い浮かびますか(^^♪
これ、モデルは一応私なので‥
たぶんすんごい顔で腰引き引きで運んでると思います(笑)



ニキ #- | URL
2008/03/25 13:26 | edit

お久しぶりです~

こんばんは。^^
かなりゆっくりですが、作品巡りでお邪魔しています~。
日に1~2か所ペースなので、回り終われるのかと
心配なんですけれど…


今度はどこに文字が入るんだろうと思っていたんですが、
ありました。タマゴの中に入っていたんですね~♪
確か呼び方があるんですよね。シルエット文字でしたっけ?
もう楽しみの1つです。^^

Tamayura* #- | URL
2008/03/26 21:02 | edit

Tamayura*さん>
お久しぶりですね~☆
私も少しずつ皆さんところにお邪魔しようかと
思っていますが、なかなかの人数ですもんね!
頑張りましょ~♪♪
今回、シルエット文字はどうしようかなぁって
悩んでいたのですが、やっぱり彫ってしまいました(>_<)
楽しみにして頂いてただなんて‥!嬉しいです☆☆
ヤル気UPしました~!!

ニキ #- | URL
2008/03/27 13:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2008/04/04 10:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2008/04/04 18:11 | edit

ごぶさたしております。純です。

春ですねぇ☆★☆★☆★☆★♪♪イースターはんこ、こんなシックな春色も逆に良いのでは。個人的には好きです(*⌒▽⌒*)東北の春は、ふきのとう、つくし、など土いじりにも最適な季節。なのでアースカラーな春色も良いなぁと。エッグレースに参加したのですね。旅を全身で楽しむニキさん好きだなぁ。ぶっちぎりだったりしてたら、もうメロメロヽ(´ー`)ノ
(笑)わたくし、移住計画&ゴールデンウィークのフリマ出店準備でギンギラぎんにさりげなく、回ってまわってまわってまわぁ~る。でもお陰様でコリス堂さんのはんこが大活躍しております。きのこの輝きがましてますおーモーレツってなります!(*≧m≦*)ほんとニキさんにオーダーして良かったです。PS.早く落ち着かせてニキさんと遊びたいです♪//♪//♪//♪//♪//♪

コマンタレブー? #bf25DnxU | URL
2008/04/13 19:39 | edit

コマンタレブー 純さん>
こんにちは!!お久しぶりですね~★★
東北の春‥ものすごく清々しい風が吹いてそうですね。
桜はもう終わりましたか?
こちら関西は雨が多く桜も終わり、もう緑の季節になりました♪
純さん、忙しそうですね!
あっちゃこっちゃ走り回ってる様子が目に浮かびます♪
(と言ってもお会いしたことないのに~!エヘヘ)
おお~、はんこが少しでもお役に立っているのなら~
とっても嬉しいですわん~♪♪
落ち着いたら是非連絡くださいね!
黄色いハンカチ振りながらお待ちしております~☆



ニキ #- | URL
2008/04/14 13:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korisudo.blog58.fc2.com/tb.php/55-1f15d98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インスタグラムはこちら↓

ホームページはこちら↓

検索はこちらからどうぞ

メールフォーム

