*** コリス堂 ***

-KORISUDO- 「なんだかオモシロイ、なんだかオシャレ。」好きなものは好きと言えるユニークな大人のあなたへ。     

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

消しゴムはんこで作る年賀状  

20071022212717.jpg


毎日コミュニケーションズより
☆☆10月23日(火)発売☆☆

「おしゃれでかわいい消しゴムはんこで作る年賀状」


少しだけではありますが、
「コリス堂」の作品が紹介されています♪♪

その他素敵な作家さん方の作品が多数紹介されています。
年賀状を作る為の本なのですが、
とっても楽しくて勉強になるハッピーな一冊になっていますよ☆

「はんけしくん」や「トレーシングペーパー」、「素材CD-ROM」がセットされています。
初めての方でも分かりやすく、気軽にチャレンヂしてして頂けそうな内容です!



☆☆☆☆☆☆
他の作家さん方の素敵な作品に比べると…
「まだまだ修行が足りん!」
「遊び心が足りん!!」
と心の中で何度も反省会をしました。
うんうん、でもでも、
コリス堂らしい作品が作れたんじゃないかなぁと思います☆

いつも好きなように気ままに作っていますが、
好奇心+向上心は人一倍持っているつもりです(笑)
こんなコリス堂をこれからも温かく見守ってくださると嬉しいです(>_<)


category: 活動・告知など

コメント

こんばんは。

覚えておいでですか?順です。
こんな素敵な本が(年賀用が)もう出版されてるんですね~。
確か来月には津久井先生の本も出るような事を聞きました。

消しゴムに・トレペ・CDと買ったらすぐにはんこが作れるんですね。って明日じゃないですか発売日早速書店に足を運びます。

順 #- | URL
2007/10/23 00:00 | edit

長らくのご無沙汰大変失礼いたしました~(汗
こんなワタシを見捨てず、おはがきやらコメントやらで
支えて下さり感謝感謝です!

本にニキさんのはんこが~~~~~
これはもう買いです!買い
しかもCDロムまでついてるし
こんなすごい本に載ってしまうニキさん尊敬♪
どんなはんこかなぁ
今からワクワクです

はっちん #- | URL
2007/10/23 15:33 | edit

順さん>
こんばんは☆☆
もちろん、もちろん覚えてるに決まってるじゃないですか!!
お久しぶりですね!
そうなんです、今日発売なんです(>_<)
津久井先生の本、来月に出るんですね~♪
消しゴムはんこが一番たくさん作られるのは
やっぱり年賀状シーズンなんでしょうか。
順さんはもう年賀状の図案考えていますか??

ニキ #- | URL
2007/10/23 23:48 | edit

はっちんさん>
おおおおおおー!
はっちんさん(>_<)お元気そうで良かった~。
こちらこそいつも嬉しいコメントありがとうございます☆

本には年賀状とお年玉袋が掲載されているんです。
年賀状はコリス堂らしさを残しつつ、
シンプルな仕上がりになってます。
お年玉袋は好きなモチーフで作りました!
もし機会があれば覗いてくださいませ♪♪



ニキ #- | URL
2007/10/24 00:01 | edit

わぉ!本に紹介されてるの!?
すごーーーーーいヾ(ο°ε°ο)丿
明日早速チェックしに行きます!!!!

まにゃぴぃ #- | URL
2007/10/24 01:46 | edit

まにゃぴぃ>
おー!!お久しぶりん♪♪
お恥ずかしながら紹介されてるねん(>_<)
ちなみにおかっぱの女の子は載ってないよ~(笑)
もし良かったら見てみてちょ!

ニキ #- | URL
2007/10/24 19:18 | edit

おぉーーー!!!!!!!!!!!!!!週末本屋へ走ろう!
ヾ(^▽^)ノやったぁ、すごいすごい一人で大興奮しちゃってます(=゜ω゜)ノ私も頑張るぞ。向上心と好奇心、大事ですよね。同感です。

コマンタレブー 純 #wo81xWkE | URL
2007/10/26 11:40 | edit

コマンタレブー 純さん>
こんにちは~♪
ガッツリ梱包されているのかなぁと思いつつ、
昨日本屋に行ったら、ちゃんと見れるようになってました!
少し(かなり)照れくさいですが、一度見てみてくださいませ(>_<)
うんうん、
向上心、好奇心があれば後ろにさがることはないのですもんね(笑)

ニキ #- | URL
2007/10/26 13:45 | edit

w(☆д☉ฺ)wエエッ
載ってるの? ニキちゃん載ってるの???  

私、これ買ったよぉー  てか、amazonから到着待ちです

まじでぇーーーー?????  メッチャ嬉しいww

サイン頂戴サイン!!  すっごいミーハーぶりです(。→ˇ艸←)

胡桃の椅子の親方や、あかしきょうこさんが作品出していて、すげー

本に載っている人とお知り合いだよぉー なんて 喜んでいましたww

まさか ニキちゃんまで!!! 興奮しっぱなしです^^ 早く届かないかなぁーww

ひなハハ #- | URL
2007/10/26 16:09 | edit

ひなハハさん>
こんばんは☆
も~ひなハハさん、サインって(笑)
私自身もビックリしつつ、
こんな私なのにありがとうございます!
って、ほんと出版社の方に感謝しています(>_<)
もちろんベストは尽くしましたよ~☆
ほんと勉強になりましたよ~。
私の知らない技術やアレンジ方法なんかも
たくさん載っていて、ずっと眺めてました!
私のはチョロっと載っているので探してくださいね~。

ニキ #- | URL
2007/10/28 00:01 | edit

ご無沙汰してます☆
ニキさんも本に載ってるのね!!
スゴイわぁ⇒
最近は消しゴムはんかーさんの活動の枠が広がってて、ただただスゴイなぁと感心しちゃうばかりです!!
今夏にじーちゃんが亡くなったので年賀状とは無縁ですが、普通に使えそうなネズミくらいは彫ってみようかな~

華梨 #- | URL
2007/10/28 10:53 | edit

ニキちゃーん 連続コメント失礼^^;

届いたよぉー みたみたww  ちょろっと出てる???

とぉーんでもない ページ見開きで出ているではありませんかww

娘に「これねぇーハハのお友達だよ」って言っちゃったww(笑)

マジで本送るから、サイン頂戴なww宝物にするべ(。→∀←。)キャハ♡


ひなハハ #TY.N/4k. | URL
2007/10/28 20:45 | edit

日記に紹介しましたよぉ^^

そしてトラバさせていただきます^^

ひなハハ #- | URL
2007/10/28 21:16 | edit

華梨さん>
お久しぶりです!
少し前に消しゴムはんこブームは世間では下火になったのかなぁと
思ってましたが、もう少し続きそうですね(>_<)
そのお陰で色んな作家さんの作品が見れたりと嬉しいことも多いです♪
是非ぜーひ、華梨さんのネズミちゃん見てみたいです!!
季節ものということで、お願いします(>_<)

ニキ #- | URL
2007/10/28 22:59 | edit

ひなハハさん>
連続コメント嬉しいですよ~!
いやぁ、お恥ずかしい(>_<)
他の作家さんに比べるとほんとちょっぴりの登場です。
サインだなんて…もう!ひなハハさん(笑)
早速、日記に紹介して頂きありがとうございます☆
トラバもオッケーです♪♪

ニキ #- | URL
2007/10/28 23:05 | edit

今日、本屋さんで発見しましたぞ!!!(立ち読みで申し訳ないです・・・)ニキさんすごーい!!!ニキさんっぽさが全面に出ている素敵な作品ばかり。お友達として、鼻高々でにやけて本を見ている私。不気味~~~。でも、何だか嬉しい一日でした。

サッキー #- | URL
2007/10/29 16:19 | edit

私も注文させて頂きましたよぉ~~~~(*⌒▽⌒*)只今、到着待ちですですぅ!お店に置いて、ニキ先生を自慢しつつ、又手にしたお客様が消しゴムはんこを知り輪が広がればと思います。
夢は大きく、着々と。

コマンタレブー 純 #wo81xWkE | URL
2007/10/29 20:58 | edit

ニキさーん☆お久しぶりです
消楽会がご縁でちょくちょく伺ってます♪
で。
すごい!かわいいっ!素晴らしい!
早速本屋さんで購入してきちゃいました~!
特に丸い A HAPPY NEW YEAR がニキさん仕様(!)だ~と感動(笑
猫ちゃのネズミ模様が最高です~♪d(´ω`*)

Tippi* #ao0Yph7A | URL
2007/10/29 21:39 | edit

サッキーさん>
こんばんは~☆
発見されてしまいましたか~(笑)
ニヤニヤして見ちゃってください(>_<)
いやいや、ほんと照れくさい!
私もサッキーさんからのコメントで嬉しい一日でした☆


コマンタレブー 純さん>
おお!注文されたんですね!
ありがとうございます~(>_<)
うへー、ニキ先生はノノンノンです!
まだまだ研究生なので!!!
「夢は大きく着々と」っていい言葉ですね☆
ウキウキ妄想しながらも堅実に日々過ごしていきたいものです。
そして手作りの輪!ビバレトロの輪!!が
どんどん広がっていけば最高~♪♪

ニキ #- | URL
2007/10/29 23:31 | edit

Tippi*さん>
わんばんこです☆
ちょくちょく来て下さってたんですね!
ありがとうございます♪♪
おおー、確かに丸い「A Happy New Year」はニキ仕様かも!!
実は去年のクリスマスに作った、
丸い「A Merry Christmas」ヴァージョンもあるんです(笑)
猫シルエットはうちのふみ(メス猫)をなぞってみました~。
少し細くしましたが…(笑)
一つでも気に入ってくださるものがあって、嬉しい限りです(>_<)

ニキ #- | URL
2007/10/29 23:40 | edit

届きました。バッチリ拝見させて頂きました。
いやあ、良い仕事してますね。。。。。ポチ袋のはんこ達もとてもかわいらしかった。どれもこれも素敵でしたが、その中でも、ワンコ年の年賀状が好きですです。
どれもこれも、かわいいと大興奮!!!そして、ニキさんと出逢わなければ、
この本を手にする事もなかっただろうなと、この出逢いに感謝です。
おかげ様で、私も消しゴムはんこと言う奥深い世界の側面だけでも、
覗かせて頂く事ができたかな。。。と思っております。



コマンタレブー 純 #eKCzZBWM | URL
2007/11/02 09:30 | edit

コマンタレブー 純さん>
おおおー!
見て下さったんですね~(>_<)
ワンコの年‥10年後?11年後??
その頃にお送りしますね☆(私、何歳?!)
ほんと私も消しゴムはんこをしていなかったら、
このブログも無かったことだし‥
そう思うとますます出逢いってすごいなぁと思うし、
大切にしていきたいなぁと改めて思いました☆

ニキ #- | URL
2007/11/02 11:58 | edit

ニキさん こんにちは♪

すごいですね♪(*^ ・^)ノ⌒☆作品が本に載っているなんて!!
本当!尊敬しちゃいます!♪今日仕事帰りにεε=(*b´∇)b♪本屋に寄ってこの本!!getします~(*>д<*)(*>ω<*)…って今仕事中にコメント打ってます(=^▽^=)

saboten #qcCdf/GE | URL
2007/11/05 13:42 | edit

sabotenさん>
こちらもです!って怒られちゃう(笑)
おおおー!ありがとうございます☆
是非、チラリと覗いてやってください(>_<)
お昼食べた後なので、眠気に注意ですよぉ!!


ニキ #- | URL
2007/11/05 13:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korisudo.blog58.fc2.com/tb.php/46-b3cce11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マックス プレミオ瞬乾朱肉 SA-4004PSカミ

マックス プレミオ瞬乾朱肉 SA-4004PSカミバコ SA90231・消しゴムはんこvol.13 &#12316;新たな試み・その2&#12316;・消しゴムはんこの作り方?下準備編・フラワーアレンジメント「クリスマスリース」/ 年賀状用消しゴムはんこ ...・参加ショップ紹介 Fossette(消?...

はんこの厳選紹介 | 2008/01/09 13:37

インスタグラムはこちら↓

ホームページはこちら↓

検索はこちらからどうぞ

メールフォーム

