*** コリス堂 ***

-KORISUDO- 「なんだかオモシロイ、なんだかオシャレ。」好きなものは好きと言えるユニークな大人のあなたへ。     

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっぴり大人風はんこ♪  

akiko.jpg


久しぶりの久しぶりのはんこ作りをしました♪

中学時代からのお友達の誕生日プレゼントです!
私よりも大人なので(と勝手に思っている…)、
いつもより大人風に仕上げてみました(>_<)

基本、文字はカタカナがレトロな感じで好きなんですが、
今回は珍しく、いや初めて(?)アルファベットです。
最初で最後かも~(笑)

私とこのはんこを末永く大切に思ってもらえると嬉しいなぁ~☆

category: 消しゴムはんこ

tb: 0   cm: 6

コメント

素敵なはんこができましたね。はんこのデザインも素敵だけど、持ち手の木の色、とってもいいかんじです。持ち手の木は自分でカットしたんですか??ニスで塗ってるの??持ち手に押してあるはんこ、浮き上がっている様に見えますが、特殊なインク???
色々質問しちゃってスイマセン・・・・でも、すごーく気になる~
差し支えなければ教えて下さいませ。

サッキー #- | URL
2007/10/18 21:24 | edit

サッキーさん>
こんばんは☆
全く差し支えないですよ~!

①持ち手の木は自分でカットしたんですか?
 ホームセンターなどで
 初めからカットしてあるものを買うか、
 長い木を買ってその場でカットしてしてもらってます!
 お店によるとは思いますが、
 カット数によっていくらか値段がかかる場合が多いみたいですよ。 


②ニスで塗ってるの??
 色付きのニスで塗ってますよ~!
 ちなみにこの色は「ウォールナット」というものです。
 もうちょっと明るいほうがいいかなぁなんて思ってます(>_<)


③持ち手に押してあるはんこ、浮き上がってる様に見えますが、
 特殊なインク??
 普通のインクで押して、乾く前に「エンボスパウダー」を
 振りかけて熱風を吹きかければ、浮いてきます♪♪
 エンボスパウダーは「ユザワヤ」で買いました。
 初めは地味にアイロンで暖めていたのですが、
 やっぱり専用のドライヤー(?)がオススメです!
 キレイに出来るし、イライラ軽減!!

長々と書いてしまい、余計に分かりづらいですよね(>_<)
不明な点があれば是非おっしゃってくださ~い☆☆ 

ニキ #5KTh30no | URL
2007/10/20 00:01 | edit

ありがとうございます!!!
私も参考に素敵な持ち手をつくってみたいと思います!!
そして又アップしますね~。

サッキー #- | URL
2007/10/20 22:23 | edit

サッキーさん>
とんでもないです(>_<)
是非ぜひお試しくださーい♪♪
画像のアップ楽しみにしてますよん☆

ニキ #- | URL
2007/10/22 14:12 | edit

ごぶさたしちょります。
元気にホリホリ、何よりです。シンプルでとても可愛いですね
また、筆記体にするあたり、たまりません。。
こんな心のこもったプレゼント、素敵すぎです。
ニキさんのお人柄が出ていてほんに雅じゃの~~。
こちらは東北の本領発揮、ひんやりして参りましたよ。
南へ南へと向かい、ぼちぼち、物件探しに歩いております。
風邪に注意~~~。

コマンタレブー 純 #eKCzZBWM | URL
2007/10/23 16:50 | edit

コマンタレブー 純さん>
こんばんは☆
こちらこそ、ごぶさたでごじゃります。
おおおおっ!
物件探しされてるんですね♪♪
南へ南へ南へ南へ…関西まで来てほしい位です!
素敵な物件に巡り会えることを祈ってますよぉ☆
まずは体力勝負!ですので純さんも風邪に注意です~!

ニキ #- | URL
2007/10/23 23:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korisudo.blog58.fc2.com/tb.php/45-6f076530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インスタグラムはこちら↓

ホームページはこちら↓

検索はこちらからどうぞ

メールフォーム

