*** コリス堂 ***

-KORISUDO- 「なんだかオモシロイ、なんだかオシャレ。」好きなものは好きと言えるユニークな大人のあなたへ。     

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

消楽会☆第2回テーマ「人魚姫」  

20070824204322.jpg



消しはんワーカーの皆様、覗きに来て下さった皆様、
残暑お見舞い申し上げます♪♪
まだまだ暑い日が続きますね(>_<)


「人魚姫」にテーマが決まった時、
絶対にむり~!って嘆いていましたが、
作り始めると楽しくて!
勢いで貝殻も作っちゃいました(笑)
自分では思いつかないモチーフだったので、
新しい発見が出来た~と感謝しています☆

コリス堂らしく、でもこだわりすぎず、
ウキウキするようなはんこをたくさん作っていきたいです!
次回のテーマは何かな~?楽しみ~!

それでは今から皆さんのブログに遊びに行きま~す☆
ほげっちゃ!






category: 消しゴムはんこ

コメント

ニキさん、イベント参加ありがとうございます
難しいお題だし・・・参加者激減かな?なんてあせっておりましたが
皆さんすごくステキな人魚を送り出してくる!
ニキさんの人魚さんも長い髪が豊かでかわいいです
貝殻がまた雰囲気をすごく盛り上げてて・・・
次回はどんなテーマがいいでしょうね~
次回も参加のほうお待ちしています♪

うめちゅ #WCSj23LI | URL
2007/08/24 22:50 | edit

うめちゅさん>
お疲れ様です!
こちらこそありがとうございました(>_<)
さっきまで課題めぐりの旅をしていたのですが、
ほんと十人十色で楽しいです!
次回は秋ぐらいですか??
もちろん参加しますよ~!!

ニキ #- | URL
2007/08/24 23:13 | edit

こんばんは♪

とっても考えられた構図!
どこにでもポンっと捺したくなるくらい可愛いはんこですね。
頭のお花も可愛いわぁ。

MIKERIN #- | URL
2007/08/24 23:39 | edit

イベント参加ありがとうございます。

ハワイアンっぽい人魚姫。
とっても可愛いですね。
まるで収まっている感じもぽんぽんワンポイントとかに捺せちゃいそう~
周りの貝殻も綺麗ですね♪

* mocha * #A3pVQY86 | URL
2007/08/25 00:32 | edit

円の中にレイアウトされていて、
「はんこ」として完成していますね。

穏やかなこの笑顔は正に「姫」です。
姫だからこその笑顔ですね。

しおあじ #- | URL
2007/08/25 01:46 | edit

MIKERINさん>
全身は無理~!と思ったので、このような構図になりました…。
でもそれが良かったのかなぁと、今ではお気に入りはんこです!

*mocha*さん>
確かにハワイアンっぽいですね~、今気づきました☆
今年の暑中見舞いはがきに使ったのですが、
爽やかぶる為に貝殻も作ったんです(笑)

しおあじさん>
お褒めの言葉ありがとうございます(>_<)姫だなんて~
イベントから一晩明けましたが、
しおあじさんの「ヒトデ髪飾り」忘れられません!!

ニキ #- | URL
2007/08/25 11:32 | edit

遊びに伺いました

ニキさんらしいキャラクターが愛らしい人魚姫ですね♪
ロゴマークとしてもう完成してるところが素晴らしい!!
周りの貝殻はんこもお気に入りです(´ё`)┓
貝殻のモチーフはたくさん目にしてきましたけど、
本当にこのはんこはとってもかわいい!!さすがです!

koyagi #jZesWf3Y | URL
2007/08/25 13:02 | edit

はじめまして。
実はいつも覗いてました。
読み逃げしててすいません^^;
丸の中にレイアウトとはお見事!!

まつげがとてもキュートだわ~^^

私の人魚姫も見ていただいて光栄です。
周りの丸も全部ハンコです。

はな #rOUG5fR. | URL
2007/08/25 13:15 | edit

こんにちは♪人魚姫めぐりで参りました♪
丸の中にうまく人魚姫が納まっていてロゴマークみたいですね!
長いまつ毛と微笑みに、癒されました♪
周りの貝のハンコも素敵です♪

水葵 #- | URL
2007/08/25 15:20 | edit

初めまして!人魚姫の旅で参りました。
かわいい!
レトロなカンジがして、ファンになってしまいそうです。
ロゴっぽくて、これからも
出番が多くなりそうですね!

tarabochi #- | URL
2007/08/25 18:27 | edit

はじめまして。
人魚姫めぐりをしています。よろしくお願いします。
凄く、考えつくされたデザインだなと思いました。
見ていて、いいな~。欲しいとも思いました。
丸の中にすっぽりと人魚姫が入ってしまって、可愛いしとても
洒落ていますね。

kamo #mQop/nM. | URL
2007/08/25 18:50 | edit

初めまして。
課題めぐりでお邪魔しています。
一目みて、うを!って思いました~
凄く個性的な構図!
このハンコなら色んな所にぺたぺた出来ちゃいますね^^
貝殻もめちゃくちゃ綺麗!
ハンコだって気付かなかったです^^;

shiori #9CO3W8zk | URL
2007/08/25 18:50 | edit

こんばんは。
かわいくて、しかもあちこちに押せちゃいそうな実用性もある
はんこですね!すごいなぁ~。
この貝もはんことは・・・。もともとの紙の地模様みたいに
しっくりしていますね。素敵です♪

愛玉子 #0p.X0ixo | URL
2007/08/25 19:37 | edit

koyagiさん>
こんばんは♪
おまけに作った貝殻が好評で少し照れくさいやら…(>_<)
でも嬉しいです!ありがとうございます☆


はなさん>
いつも覗きに来て下さっていただなんて…!
わぁ~!ありがとうございます♪
周りの○もはんこだったんですね~!
(気になる方ははなさんのブログへどうぞ☆素敵ですよ!)


水葵さん>
こんばんは☆
ロゴマークみたいにする予定では無かったのですが、
最終的にしっくり仕上がってホッとしています(>_<)
思いがけない風にできるのも消しゴムはんこの楽しみですよね!


tarabochiさん>
こちらこそ、初めまして!
レトロな感じ…嬉しい褒め言葉ありがとうございます(>_<)
人魚姫でコリス堂の雰囲気が出せるかなぁと実は心配してました。
これからもがんばりますよ~!オー!!




ニキ #- | URL
2007/08/25 21:12 | edit

kamoさん>
初めまして!
動きのあるイラストが得意ではないので、
このお題は難しく、すごーく悩みました。
なので可愛いと言ってもらえると嬉しいです(>_<)
今からkamoさんのブログに遊びに行きますね~♪


shioriさん>
初めまして!
お褒めの言葉ありがとうございます(>_<)
このはんこは今年の暑中見舞いハガキに使っただけで…
まだまだ使いたいのに~!!
何かよいアイディアがあれば是非教えてください!


愛玉子さん>
こんばんは!
愛玉子さんの大人の人魚姫とはなかなかいきませんが
なんとか出来上がりました(>_<)
貝殻は少しだけリアルな感じにして、
人魚姫とは違う雰囲気で仕上げてみました☆









ニキ #- | URL
2007/08/25 21:40 | edit

こんばんは。
レトロポップでかわいい人魚姫ですね~♪
構図もステキです☆
そして貝殻!
細かくって素晴らしいですね。
貝殻をいっぱい押すだけでも充分カワイイです~(*´∇`*)

すみきち #- | URL
2007/08/25 22:17 | edit

すみきちさん>
こんばんは☆
嬉しいコメントありがとうございます(>_<)
いえいえ、まだまだ線が太くて…(涙)

貝殻を違う色で押してみると雰囲気が変わるかも!
と今ふと思ったので今度試してみたいと思います☆

ニキ #- | URL
2007/08/25 23:00 | edit

はじめまして☆
昨日は遊びにきてくれてありがとぅございました!!

とても可愛い人魚姫☆
他にも素敵なはんこがいっぱいですね♪
またゆっくり見に来ます!!

これからもよろしくお願いします☆

ぼくのきもち。 #- | URL
2007/08/25 23:08 | edit

ぼくのきもち。さん>
こちらこそ遊びに来て下さってありがとうございます!
ぼくのきもち。さんも写真を色々撮られてるんですね~☆
私もまたゆっくり遊びに行きます!!
こちらこそよろしくお願いします(>_<)

ニキ #- | URL
2007/08/25 23:21 | edit

人魚姫めぐりをしております♪

ほんのりレトロチックな姫様。
○の中に描くと、どこに押しても
サマになりますね(´∀`)
そして、バックの貝!!!
シンプルなのに存在感ありますね!
ただの紙も、素敵なペーパーになりますね♪

ほー #- | URL
2007/08/25 23:31 | edit

ほーさん>
訪問ありがとうございます♪
作っている時は気付かなかったのですが、
○の中に作るとロゴっぽくなるんですね★
みなさんから頂いたコメントで気付きました(>_<)
チャレンヂしたことがないので、
オシャレ包装紙のようなものが作れたら楽しいなぁと思案中♪

ニキ #- | URL
2007/08/26 09:13 | edit

お久しぶりです~!
ニキさんらしい人魚姫!!かわいいです☆
貝殻ハンコの色と紙の色のチョイスがいいなぁと思いました!
この人魚ちゃんハンコと貝殻ハンコなら、
色んなところにペタペタ捺しても、
可愛く使えそうですね。

あっきゅん #- | URL
2007/08/26 10:22 | edit

はじめまして!
人魚姫ちゃんめぐりに参りました♪
お人形さんみたいでとてもカワイイ人魚ですね~!
マルに収まってる感じもステキです。
まわりの貝殻がワタシ的にツボです!かわいい~!
貝をこんなにかわいくできてうらやましいです★

ちろ #- | URL
2007/08/26 15:04 | edit

あっきゅんさん>
こんにちは~!
お久しぶりですね☆☆
貝殻は絶対に白!と決めていたんです(>_<)
そんなこんなで青の用紙を選んだのですが、
人魚姫が青ざめちゃったのが今更ながらプププです(笑)


ちろさん>
はじめまして!!
黒髪人魚姫はどうかなぁと思ったのですが、
人形みたいって言われると嬉しいです(>_<)
貝殻はやっぱり巻貝がいいなぁとこだわりました☆
おまけで作った貝殻はんこだったのですが、
どんどん色んなところに押したいです!!

ニキ #- | URL
2007/08/26 16:05 | edit

こんばんゎー  土日PCが触れずやっと人魚姫めぐりをしています コメントありがとうございました^^ honeysunnyのひなハハです^^
ニキちゃん かわゆい! しかも、その貝殻がすっごい好き!! 
白地に押さないところがこれまたナルホド!です^^
ニキエキス(笑)たっぷりなはんこを楽しませていただきました^^

ひなハハ #e8dqewdg | URL
2007/08/26 22:07 | edit

こんばんは。
とてもかわいい人魚ですね。
貝殻ハンコもステキです。
こんなステキなハンコ、私も彫れるようになりたいですΣ(●゚д゚●)

ほーちゃ #- | URL
2007/08/26 22:20 | edit

ニキさんっぽい人魚姫ですね♪
なんとなくレトロって感じだし、とっても使いやすそうです!
周りの貝殻もとってもステキ!

keroko* #- | URL
2007/08/27 08:49 | edit

こんにちは。Tamayura*です。^^
課題めぐりでお邪魔しております~!

レトロポップっていう表現がピッタリ。
まーるい円の中に人魚姫がいるっていう構図も
とっても斬新ですよね。
勢いで貝殻をポンっと作れちゃうなんて、すごいですw!

Tamayura* #- | URL
2007/08/27 15:14 | edit

イベント参加されたんですね~。
私も参加したかったな~。
ニキさんらしい作品!実物のハガキは大切に保存させて頂いております。
次回は私も参加しますとも!!!

サッキー #- | URL
2007/08/27 18:30 | edit

こんばんわ(*・∀・*)
とってもキュートな人魚姫ですね~♪
周りの貝殻はんこもグーです!
このデザインそのまま、MUJIの小さめのエコバッグにボンと押して持ち歩きたい(≧∀≦*)

Q子。 #- | URL
2007/08/27 23:06 | edit

こんばんは、人魚姫めぐりにきました♪
ニキさんの人魚姫、ポップなかんじでかわいいですっ。
貝殻のはんこ、おもしろいデザインでかなりツボです~。
他にもニキさんの彫るいろんな貝殻はんこを見てみたくなっちゃいますね!

じみ主婦 #t7J9nJFc | URL
2007/08/28 00:05 | edit

ご訪問アリガトウございました♪
人魚姫ちゃん、レトロな感じで可愛いですね(☆▽☆)
ほかの作品もレトロづくしで素敵です(=ω=人)昭和が懐かしい・・・

mako #- | URL
2007/08/28 10:57 | edit

*にこたね*に来てくださってありがとうございました☆
遅くなりましたが・・・人魚姫に出会う旅をしております。

他の作品も見せて頂きました!
人魚姫もニキさんらしくて素敵です~
あちらこちらにポンポンしたくなるはんこちゃんですねぇ(*^▽^*)
周りの貝殻のはんこもかなり好きです。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。

ウダマキ #- | URL
2007/08/28 12:06 | edit

ひなハハさん>
こんばんは~☆☆
ニキエキス…美味しいエキスでありますように(>_<)
色のついたハガキに押すぞ~!と初めから意気込んでました!
青ざめた人魚ですが、いたって健康です(笑)へへへ


ほーちゃさん>
こんばんは!
ご訪問ありがとうございます☆
人魚姫めぐりをしていると、ほんと勉強になります(>_<)
一人ひとり、アイディアがあって♪
私ももっとカワイイはんこ作るぞ~!!


keroko*さん>
こんばんは♪♪
人魚姫でレトロっぽい感じは出せないぞぉ~と思っていたのですが、
身体に染み付いてるんでしょうか、
なんとなく懐かしい雰囲気に仕上がりました(>_<)ほっ



ニキ #- | URL
2007/08/28 19:40 | edit

tamayura*さん>
こんばんは!
全身は無理という"ごまかし"から生まれたまるはんこですが、
意外と好評だったので自分でも驚きです(>_<)
貝殻はんこはほんと勢いで…。
よーくみたら「どうなってるの?」と言いたくなるような
奇天烈貝殻です(笑)


サッキーさん>
絶対の絶対に参加ですよ~☆☆
サッキーさんが人魚姫はんこ作ったら…プププ!
きっとすんごく楽しい作品になっていたはず!!

はがき大切にしてくださってありがとうございます(>_<)
しかもブログに紹介して頂いて…へへへ♪
サッキーさんが気になる方は右のお気に入りブログからどうぞ♪


Q子。さん>
こんばんは☆
う~ん、エコバッグいいですね~♪
アイディア頂きです!
そうなるとインクの色も考えなくっちゃ!
はんこって作ったあとも楽しいですよね~☆


じみ主婦さん>
こんばんは!
ご訪問ありがとうございます♪♪
他の貝殻ですか?!(作れるかなぁ)
またまた辞書やインターネットで研究しなければ(>_<)
周りの貝殻を違う種類にするだけで、雰囲気が変わりそう!
うんうん、それも楽しいかもしれませんね♪




ニキ #- | URL
2007/08/28 19:54 | edit

makoさん>
こちらこそ覗きに来てくださってありがとうございます♪
他の作品も見てくださったんですね!嬉しいです(>_<)
うんうん、昭和ってほんと素晴らしい☆
タイムカプセルがあったら
アーリー70年代に遊びに行ってみたいなぁ~なんて思います。


ウダマキさん>
こちらこそありがとうございます!
他の作品も見てくださって嬉しいです☆
「ニキさんのはんこ?」とすぐに見つかってしまうような
そんなはんこが作れればいいなぁなんて(>_<)
夏が終わるまでに押しまくるぞ~!

ニキ #- | URL
2007/08/28 20:04 | edit

こんにちは、課題巡りに来ました。
私のブログにもコメントくださってありがとうございます♪

ニキさんの姫、何かのステッカーのようにキレイに円に収まっていて素敵な感じ。周りの貝ともマッチしていますね☆
長いまつ毛と尾びれがひときわcute♪♪♪

bar-choco #- | URL
2007/08/29 12:09 | edit

はじめまして。人魚姫めぐりで来ました♪

ちょっぴりレトロな感じでかわいいですね☆
丸い中にきれいに収めてあって、何かのマークみたいで好きです。
周りの貝も良いですね♪

momo #- | URL
2007/08/29 12:19 | edit

bar-chocoさん>
こんにちは!
こちらこそコメントありがとうございます♪♪
おおお~、姫だなんて!
私が言われている訳じゃないのに、照れくさい(>_<)


momoさん>
こちらこそはじめまして!
私もさきほどmomoさんのブログにお邪魔しました♪へへへ~
私は円で、momoさんは四角ですね!
形が違うだけで別の雰囲気が出るんですね。
おもしろい!!


ニキ #- | URL
2007/08/29 14:17 | edit

おっそい人魚姫めぐりで申し訳ないです~
やっとこ遊びに来れました^^
どことなくハワイアンな雰囲気の人魚姫!かわいいです!
この表情と長いまつげが素敵!
ちょっとした所にぽつりとついつい捺したくなるはんこですね♪
貝殻もきれいに彫られていて素敵です!

ちろり #- | URL
2007/08/29 23:52 | edit

ちろりさん>
こんばんは~☆
やっとこお越し下さいましてありがとうございます!
そうなんです…
なんとなくアロハ~な雰囲気の人魚姫に仕上がりました(笑)
人魚姫メモパッドなるものを作ろうかと考え中です!

ニキ #- | URL
2007/08/30 21:23 | edit

遅ればせながら人魚姫巡りで参りました~
(〃_ _)ペコリ。

ニキさんの人魚姫☆ナイスアイディアですね~
ロゴマークみたいでカッコイイです
貝殻もおしゃれ~

私も「人魚姫無理~(涙)」って思っていましたが
考え始めると色々楽しめて・・・
消楽会万歳ですよね♪ヾ(´ω`*)ゞ

これからもニキさんのウキウキする消しゴムはんこ。楽しみにしています♪

Tippi* #- | URL
2007/09/01 10:30 | edit

Tippi*さん>
こんばんは☆☆
ほんとお題をもらうって難しいけど、
新たな発見が出来て楽しいです!
だって、自分では絶対「人魚姫」は作らない!(笑)
はい、これからもウキウキはんこ目指して頑張ります♪
ありがとうございます!

ニキ #- | URL
2007/09/02 00:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korisudo.blog58.fc2.com/tb.php/43-846d56b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インスタグラムはこちら↓

ホームページはこちら↓

検索はこちらからどうぞ

メールフォーム

