*** コリス堂 ***

-KORISUDO- 「なんだかオモシロイ、なんだかオシャレ。」好きなものは好きと言えるユニークな大人のあなたへ。     

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

名刺はんこ☆  

20070313193554.jpg


「名刺はんこ」なるものを作ってみました。
誰に配るという訳でもないのですが、
とりあえず大人のたしなみの雰囲気で持ち歩いてみようと
思っています(笑)

今回は真剣に、真剣にアドレスを彫ってみましたが、
やっぱり線の太さがまばらになってしまいます。
大きさもバラバラだし、斜めだし(>_<)
手作りの愛嬌ということで、と自分を慰めています‥


追伸:実名を彫ったので、ウニュウニュとPCで消しています。
見栄えが悪くてスミマセン(>_<)

category: 消しゴムはんこ

コメント

はじめまして~♪
mixiのコミュから来ました(^-^)

と言っても、ずいぶん前からこちらのブログにはよく来させていただいていたのですが・・・(笑)

名刺はんこ、すごーく細かいですね!!
私も委託先に置く用の名刺を彫ってみたのですが、、、あえなく玉砕(--;)
リベンジして納品までに間に合わせなければ!!と鼻息荒くしております。

ではでは、これからもどうぞよろしくお願いします♪


PS
事後報告で申し訳ないのですが、ブログピープルのリンクに登録させていただきました(^-^)

*cherubim* #GCA3nAmE | URL
2007/03/13 20:43 | edit

こんにちは。

名刺はんこすごいです、線の太さがバッチリ揃ったのが
キレイだけど、まばらな方が私は味があって好きです。
(性格もそうだからきっちりしていないんです私)

ところで、mixiされてるんですか?私もmixiしてます。
mixiでもニキさんですか?

順 #- | URL
2007/03/14 09:46 | edit

きゃーきゃー
その名刺すっごく素敵です~~~
そのちゅーりっぷがなーんともレトロっぽいのとモダン(モダンって死語??)です!
どうしてどうしてそういうデザインが思いつくのかしら??いいないいな~~
順さんと同じ意見です。線の太さまばならのが私も好きです♪

のんのん #- | URL
2007/03/14 15:07 | edit

*cherubim*さん>
初めまして、*cherubim*さん!
普段彫っているサイズよりだいぶ大きいので、
集中力が続かなくて、苦労しました(>_<)
「失敗したら終わりやで~」と何度も自分に言い聞かせて(笑)
*cherubim*さんの名刺はどんな感じになるんでしょう~♪♪
とっても楽しみです!
それでは、今から*cherubim*さんのブログに遊びに行きま~す!


順さん>
こんにちは!
まばらな線でもいいぞー!と少し勇気が沸きました☆
ありがとうございます(>_<)
順さんもmixiされてるんですか?
私は無精者なので、日記などは全く書いてませんが、
たまーに消しゴムはんこをアップしています。
名前はそのまま「ニキ」ですよ~(>_<)

ニキ #- | URL
2007/03/14 17:30 | edit

のんのんさん>
こんにちは~!
モダンって言葉、死後ではないですよ~!
私もたまに使いますよ♪♪へへ
デザインですが、ポンポンと浮かばないタイプなので、
うーんうーんとかなり絞って描いています(>_<)
多分、昔のものや古着が好きなので、
そこから何かを得ているのかなぁとは思いますが‥
アイディア豊富な人になりたいですね~。

ニキ #- | URL
2007/03/14 17:39 | edit

念願の名刺はんこだわっ!!
私もブログのURLとかを彫り彫りしたいと思いつつ、未だに彫れないでいます(>▽<)
URLだと文字が小さくて、更に字と字の間も狭いのでどうしても隣の字の下の根元(土台!?)まで斜めに切り込みが入っちゃうんです^^;

絵も字も一枚の消しゴムに彫ってるんですね⇒
私にはまだまだ無理そうだわっ(≧ω≦)

華梨 #239ZmNdU | URL
2007/03/15 11:36 | edit

華梨さん>
華梨さん、こんにちは☆
分りますよ~、文字が小さいと隣にまで影響が‥
なので、まず一つ一つ切り離して(隙間を作って)から
彫っています。
一枚の消しゴムに彫るのは勇気がいります(>_<)
前に最後の最後にスペルを間違えていることに気づいて、
「終了」したことがあります(笑)

ニキ #- | URL
2007/03/15 14:42 | edit

こんばんは☆
うわーーーー!!凄い!!!
名刺はんこ、憧れます!!!
こんなに素敵なはんこを彫るニキさんに尊敬です!!!
私も頑張って彫ってみようかな~。。。

kanady* #- | URL
2007/03/16 22:29 | edit

kanady*さん>
こんばんは☆
とうとう憧れの名刺はんこを彫ってみました♪
失敗しつつも
出来上がった時の安堵感&達成感は何とも言えません(>_<)
是非、kanady*さんも作ってみてくださーい!!

ニキ #- | URL
2007/03/17 23:18 | edit

ほぉーこれまたすごいや★
ますます腕をあげておりますね。
尊敬だわღღღ(♡´∀`)

ノーネーム #- | URL
2007/03/18 01:08 | edit

ノーネームさん>
コメントありがとうございます!
お名前が分からないので、残念ですが‥。
口調と絵文字で検討がついております(笑)←あってるかなぁ
まだまだ改良点アリなので、頑張りますよ~気楽に!

ニキ #- | URL
2007/03/18 11:42 | edit

すごい!!

ニキさん早速のご訪問ありがとうございました☆
名刺すっごい可愛いです!!
文字とかすごい細かいのに可愛くできてて尊敬です(><)

つんちゃん #- | URL
2007/03/19 12:42 | edit

なんと!名前入れるの忘れてたΣ(´Д`lll)
そうですわだしぃがノーネームですぅ♡

まにゃぴぃ #- | URL
2007/03/19 18:32 | edit

つんちゃんさん>
こんばんは☆
はい、早速のぞいちゃいました(>_<)
持ち手は上手くいきましたか??
また遊びに行きますので、よろしくです☆

まにゃぴぃ>
やっぱり~!まにゃぴぃだと思った!
勘が当たったわ!!
女の勘は当たるからね~(>_<)

ニキ #- | URL
2007/03/20 18:18 | edit

またまた凄いはんこ、作っちゃいましたね。
イラストもいつも素敵だけど、字がきれいに彫れるのが羨ましい限りです。
あ、かなり遅くなりましたが、例の福袋お送りしました。
中身は変更しております~。大体検討がつくかも・・・
きえ~!お楽しみに。

サッキー #- | URL
2007/03/25 22:02 | edit

サッキーさん>
サッキーさん、お久しぶりです(>_<)
やったー!!!楽しみに待ってます☆
何が届くのかなぁ~♪♪
私の好きなあのキャラクターはいるのかなぁ、ムフフ。

ニキ #- | URL
2007/03/26 12:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korisudo.blog58.fc2.com/tb.php/35-cbc68de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インスタグラムはこちら↓

ホームページはこちら↓

検索はこちらからどうぞ

メールフォーム

