*** コリス堂 ***

-KORISUDO- 「なんだかオモシロイ、なんだかオシャレ。」好きなものは好きと言えるユニークな大人のあなたへ。     

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

憧れの封蝋  

20061021222204.jpg

20061021222235.jpg


消しゴムはんこではないけれど、
前からやってみたかった封蝋(シーリングワックス)にチャレンヂ!
封蝋といえばイニシャルかなぁと思ったので、このデザインにしてみました。
大人の雰囲気を出してみたつもりですが、どうでしょうか(笑)

とりあえず当分は作りたくない!!
消しゴムで慣れているので、石は本当にきつかったです‥(>_<)



category: ものづくり

コメント

なんか石は固そうですね。
でもいい雰囲気なのでいいですね。津久井さんの本にもこの作り方が載ってました。

みつばち #- | URL
2006/10/22 08:22 | edit

蝋は憧れだわ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
Nといえばナポレオンって感じがするのだ!
なんだか高貴な感じがするわん♡

まにゃぴぃ #- | URL
2006/10/22 11:35 | edit

封蝋って憧れますよね。貴族様っぽくて。
はんこ、石に彫ったんですね。
消しゴムに慣れてると石は硬いというか、何度も同じところを彫らなくちゃならなくて、シンドイです。消しゴムじゃ蝋の温度に耐えられないかなぁ。
「N」のはんこ、素敵ー。ゴールドにぴったり合ってます。

ionp #- | URL
2006/10/22 17:10 | edit

みつばちさん>
津久井さんの本にも載っていたんですね!
石のハンコ作家の多田文昌さんの本を
私は参考にしましたよ☆

まにゃぴぃ>
前にハンズで封蝋を一緒に見てたやん、
あの時から欲しくて欲しくて。
高くて買えなかったので、
とうとう作ってしまったよ~('-'*)

ionpさん>
消ゴムはんこだと溶けてしまいそうですね。
実はロケット花火がオデコに当たって以来、火が怖いんです(>_<)
なので、封蝋は命がけです!!
もっと手軽に出来れば楽しいんですが…。

でも小さい夢が叶って満足です☆

ニキ #loARAxwQ | URL
2006/10/23 00:12 | edit

こんばんは~先日はコメントありがとうございました。
シーリングワックスって大人っていうイメージが。
オリジナルデザインでシーリングワックスってすごくいいですね。
オーダーメイド??って思っちゃいますよ、この出来栄えは!

cue-bee #- | URL
2006/10/24 01:18 | edit

ゼヒ、ワタシノモツクッテホシイテステス。モチロン『S』デネ

蒔易摂 #- | URL
2006/10/24 10:29 | edit

cue-beeさん>
こんばんは☆
お褒めの言葉照れくさいです(>_<)
高くて買えないから作ってみました。
ちょっと不細工なところもありますが、愛着が沸きそうです!

蒔易摂さん>
うーん、この怪しげな文面は‥
さてはライスさんの仲間の方ですね!!
もちろん、「S」作りますよ~☆
ちょっくら作るのに時間がかかりますが、お待ちください♪
ところで今日のライブはどうテステス??

ニキ #- | URL
2006/10/24 19:24 | edit

゚+.(ノ*`・∀・)ノ*゚+.オオォォ゚+.*☆すご~いです!!
封蝋ってオシャレでかっこいいですよね~( ´艸`)ムププ
しかし石をホリホリするのって大変ですよね!!私も中学卒業の記念に美術で石に自分のオリジナルハンコをホリホリしましたけどかなり疲れました(+汗*´Д`;) って言ってもニキさんの大人っぽい蝋ではなくお子チャマっぽいものでしたが・・・゚。(*^▽^*)ゞ

saboten #0K6lzi8c | URL
2006/10/25 11:54 | edit

楽しみにしています(絵文字)ノ

小野のラーメンいきたいさんからんの投稿 #- | URL
2006/10/25 16:36 | edit

封蝋♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
なんか、すっごい大人な感じだわ~~(p*・ω・`*q) きゃぁッ♪
本当に、石固そう・・・。
私も、たぶん美術の最後の単元で篆刻することになってるんですが・・・・彫刻刀一発でダメになっちゃいますね、安いから(笑)
新しく石彫ったら見せてくださいね!
(って・・・しばらく作んないんだったね;;(笑)

akaomu #rC1RzLUE | URL
2006/10/25 19:04 | edit

sabotenさん>
石の名前ハンコ作るなんて、
中学生のパワーだと大変だったでしょうね。

私は中学の卒業記念に木をホリホリして、
オリジナルオルゴールを作りました。
もちろん曲は校歌です!!
今は家のどこかで眠っているはずです(>_<)


小野のラーメンにいきたいさんからんの投稿さん>
是非、小野のラーメンに行きましょう!!
あ、でも三木にもオープンしたのでそっちにしましょう!!

今度、また私に図案を描いてください☆
ホリホリします(絵文字)v


akaomuさん>
お久しぶりです☆
中学で篆刻だなんて、うらやましいです!
アドバイスは‥今から筋トレしたほうがいいです(笑)
もう図案は考えてますか??
出来上がったら、是非アップしてくださいね♪♪

ニキ #- | URL
2006/10/25 21:58 | edit

ステキ。大人なハンコだわっ。
しかし・・・わたし・・・
漢字が読めない。
憧れの封○←この字がよめないヮ!!
何?蝉?あ、セミじゃなかった。猟←オシイ!?
教えて~!!!

サッキー #- | URL
2006/10/26 22:56 | edit

サッキーさん>
こんばんは☆☆
封蝋と書いて「ふうろう」と読みます。
実は私も今回初めてこの漢字を見たんです(>_<)ププ~
漢字も大人なハンコです(笑)

ニキ #- | URL
2006/10/27 00:16 | edit

消しゴムでもシーリングスタンプ作れるそうですよ。

ノーネーム #- | URL
2009/12/20 01:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korisudo.blog58.fc2.com/tb.php/24-a62d5603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インスタグラムはこちら↓

ホームページはこちら↓

検索はこちらからどうぞ

メールフォーム

