*** コリス堂 ***

-KORISUDO- 「なんだかオモシロイ、なんだかオシャレ。」好きなものは好きと言えるユニークな大人のあなたへ。     

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

北浦和也先生のワークショップ ~その2~  




前々回の記事のつづきです。

6月6日(土)神戸アートビレッジセンター
「ミーツ!キボリブローチ」 木彫作家:北浦和也先生



製作途中の写真で終わっていましたが、ちゃんと完成しました!
なかなかの大きさです。





傘は蛍光のピンク&赤、石づきはシルバー。

濃い目の服に合うようにド派手にしました。
・・・が、ちゃーんと木の“ぬくもり”を残しました!
(先生からのアドバイスです)


木はすぐに色を吸収してしまうのでスピードが大切です。
一発勝負は苦手なので緊張が続きます。


絵の具が乾いたらニスを塗ります。
傘はマット、石づきは光沢に塗り分けてみました。
贅沢です。



よーく乾かしたら出来上がりです♪



ん??鉛筆の跡がけっこう残ってます。
本当は丁寧に鉛筆線を彫らなければいけないのですが
焦りすぎて「線なんて無視!」になっていました。


「味があっていいんじゃない」
と先生に言ってもらえたので◎とします。





木工って手間隙がかかって、やっぱり大変です。
でもカワイイ、温かい。素敵☆






また機会があれば・・というよりまた作りたーい!
糸鋸を買いに行こうかな~。








北浦先生、センターの皆さま、そして一緒に参加した皆さま、
お世話になりました。楽しかったです。
ありがとうございました!















category: ものづくり

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

インスタグラムはこちら↓

ホームページはこちら↓

検索はこちらからどうぞ

メールフォーム

