*** コリス堂 ***

-KORISUDO- 「なんだかオモシロイ、なんだかオシャレ。」好きなものは好きと言えるユニークな大人のあなたへ。     

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

北浦和也先生のワークショップ  




6月6日(土)に新開地にある神戸アートビレッジセンターにて
“ひとつぼワークショップ”がありました。

その名も・・

「ミーツ!キボリブローチ」

木彫作家の北浦和也先生です。
仏像、お相撲さん、タコ、バラン、など
個性的で楽しいブローチを制作されています。





「電動糸のこ、緊張するなぁ。図工以来やなぁ。」
と思っていたのですが、思いっきり手動でした!
汗を拭きふき、腕がプルプル大変でしたよ~。




“初めて挑戦するときはアナログがいい。
1番大変なアナログができるようになれば、
どんな道具になってもできる”


そう先生が仰っていました。
初心忘れるべからずですね。





木をカットし、角を優しくして、線を彫って、ピンを付けて、
一つひとつ丁寧さが求められる作業です。


楽しい時間はあっという間。
焦りすぎて、線を彫る辺りからやっつけ仕事になってしまった私。
反省・・・。




もう、色無しの素朴な木のままでいこう!と思っていたところ、
アートビレッジさんのご好意で30分延長です!
あ~、助かった~!←なにが?!(>_<)




長々となりましたが今日はこの辺りで・・・。





category: ものづくり

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

インスタグラムはこちら↓

ホームページはこちら↓

検索はこちらからどうぞ

メールフォーム

