*** コリス堂 ***

-KORISUDO- 「なんだかオモシロイ、なんだかオシャレ。」好きなものは好きと言えるユニークな大人のあなたへ。     

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハローな巾着  





洋裁教室に持っていく巾着を作ってみました。
アップリッケ風です。

「こんにちは」がいいなぁと思っていたのですが
刺繍が難しそうだったのでアルファベットで!
よし、少しは楽になったかな・・・。と思いきや
「吹き出し」のモコモコした部分を縫うのが1番大変でした(>_<)




髪の毛とグリーンの花柄はヨーロッパのどこかのヴィンテージ生地です。
ワワッ!と一目ぼれしてすぐに生地を買ってしまういけない癖があります。

オレンジ系とグリーン系ばかり。

整理をしてみて気付きました。気付いてしまいました。
もう少し意識して他の色にも目を向けて見ましょう!




これまでにクッションカバー、カフェカーテン、目隠し用布など作りました。
「直線の鬼」で通してきましたが、やはり今回も直線のみです。

洋裁教室で教わった「要所要所でのアイロンかけ」を心がけると
ピシッといい感じに仕上がった気がします。
途中でヤケをおこさなかったし!(いつもは途中で急にテキトーになる)
丁寧が大切、何事にも。




まずは手洗いで優しく洗濯をして、ガンガン使って、耐久性を確認したいです。
商品化はまだまだ先かな~。




大人の女性に使っていただきたい!!!



秋までにはカタチにします。
























category: ものづくり

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

インスタグラムはこちら↓

ホームページはこちら↓

検索はこちらからどうぞ

メールフォーム

