*** コリス堂 ***

-KORISUDO- 「なんだかオモシロイ、なんだかオシャレ。」好きなものは好きと言えるユニークな大人のあなたへ。     

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「消しゴムはんこ、やめます」  





「消しゴムはんこ、やめます。」




ブログのタイトル「消しゴムはんこ コリス堂」に
少し前から違和感を感じていました。
ここ最近は消しゴムはんこ本体を販売するということをしておらず
「消しゴムはんこ」と名乗るのはどうかなと悩んでいました。




その決定打が先日のハンズ出展です。
通りすがりのお客さまにも分かるようにと旗を立ててくださっていて
「消しゴムはんこ コリス堂」と屋号が書かれていました。


「消しゴムはんこだって!ほしい、ほしい~」
「どれどれ~、ってどれがはんこ??」
「え?どういうこと??」
「これで押すの??」



混乱と誤解を招き申し訳ございませんでした!




「模様を自作のはんこで押しています。」

この説明をしないとなんのこっちゃらな空気が漂ってしまい、
「消しゴムはんこ」本体に興味があるお客さまをガッカリさせてしまったのでは
とかなり凹みました。




「消しゴムはんこ」はもちろん大切な軸にありますが
それに囚われず自由に、どんな手法であっても
私らしさ忘れずこれからも作っていきます!



こんな「コリス堂」ですがどうぞよろしくお願いいたします(>_<)





category: その他☆

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://korisudo.blog58.fc2.com/tb.php/158-21960e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インスタグラムはこちら↓

ホームページはこちら↓

検索はこちらからどうぞ

メールフォーム

