*** コリス堂 ***

-KORISUDO- 「なんだかオモシロイ、なんだかオシャレ。」好きなものは好きと言えるユニークな大人のあなたへ。     

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

セミオーダー用伝票☆  





こちらの伝票はスタカニのセミオーダー用に作りました。
左右のライン上にお名前を記入して、
右側をピリピリとちぎってお客さまにお渡しします。



ん?
『様』はどこ??


え?
図案に入れ忘れた??
りんご・・(>_<)




かなり遅い段階で気がつきました。
もしかしたら『様』を書き忘れてしまった方が
いらっしゃるかもしれません。
本当に申し訳ごさいません!
きちんと確認をしておくべきでした。


はぁ~(>_<)






気を取り直して・・


オーダーを頂いた皆さま、ただいま順調に彫り進めています。
5月の連休までにお届けできるようがんばっています。
もうしばらくお待ち下さい☆





category: スタカニosaka2014

tb: 0   cm: 2

スタカニ終わりました☆  


一人だけお嫁に行けなかったレディーさん。
お気に入りの子だったので、そのまま私のものとなりました。





スタカニ終わって、家に着いた途端バタンキューで
何もかもそのままで、そして次の日はお花見へ。

記事を書くことより桜を優先した日曜日でした。
季節は待ってくれないわっ!






改めまして、
スタカニ2日間ありがとうございました!


足を止めて見てくださった皆さま、
出展者・出展企業の皆さま、
スタッフの皆さま、
楽しい時間をありがとうございました。






今回は消しゴムはんこを1点も出展しない「冒険」をしました。
不安と緊張でいっぱいの中、2回目のスタカニのスタートです(>_<)


結果オーライ、
たくさんの作品が私の元から旅立っていきました。
どれも一つひとつ思い入れがあります。
どうか末永くご愛用いただけますように!








会期中は皆さまから本当に色んなお言葉をいただきました。
がんばらねばと反省することばかり(>_<)

もっとたくさん作る努力をしなければと思います。
もっと技術を磨かねばと思います。
継続は力なり!!おー!



有難いことに、このまま私らしく進んでいくことへの迷いはなくなりました。








やっぱりイベントっていいですね!
目の保養になる! 勉強になる! 元気モリモリになる!



また今日からチャレンジだー☆
ありがとうございました!!




category: スタカニosaka2014

tb: 0   cm: 6

スタカニ2日目はじまり~  




2日目の補充は身体&眠気と相談した結果、
moyoブローチを2個だけ追加します。



平袋も追加しようと思ったら肝心のはんこを
会場から持って帰るのを忘れてました(>_<)
今日、現地で追加だ!と思ってたら
今度は家からスタンプインクを持ってくるのを忘れましたー(>_<)




さてさてどうなることやら。

現地でインク調達できますように・・

category: スタカニosaka2014

tb: 0   cm: 0

スタカニ始まりました☆  





夜に撮影したの?と言いたくなるような写真ですが
後ろは何故かガラス張りで、階段で待つ入場待ちのお客さまに丸見え状態です(>_<)

なんてこったい!
足もとの荷物のグチャグチャがばれてしまう!



前回のスタカニ、丸1年振りの再会をたくさんの方としました。
時間が経つのが早くてこわいね~嫌よねぇ~なんて話したり。






今回の出展でそっと出してみたブローチですが
無事いくつかお嫁に行きました!


特にレディーブローチは不安があったのですが

『ずっとこっちを見てくる、目が合う』

と買って下さった方がいました。
目ヂカラ恐るべし!



1日楽しく過ごせました。
ありがとうございました☆



微妙な在庫のまま明日もがんばるぞー!
いや、今から帰って作る??

身体と眠気に聞いてからにします。







category: スタカニosaka2014

tb: 0   cm: 2

マイ☆カオはんこ  





セミオーダーを初めてやってみようと思います。

その場で彫ってお渡しできればと考えていたのですが
情けない話で私の技量だと1日2個が限界かなぁと(>_<)

色んな方とお話もしたいし、そうなるとやはり
後日お渡しという方法がベストだと判断しました。
お待たせする形しか選べないことを申し訳なく思っています。




オーダー方法は
髪型、服などを数種類から選んで頂き最後に文字を入れます。
その都度、図案を書きますので同じパーツを選んでも
違うカオが出来上がります。


基本はカタカナですが文字によってはアルファベットなどもできます。

「前髪は斜めにしてほしい」
「ポカンとした口がいい」
などなど可能な限りお答えできるかと思いますので遠慮なくおっしゃって下さい。





いよいよ明日だー。

喉が絶不調!
改源のど飴の匂いをプンプンさせてるかもしれません!すみません!

あまり喋れないかなぁ・・ションボリ(>_<)






category: スタカニosaka2014

tb: 0   cm: 0

消しゴムはんこゼロ宣言!  


 左:4月4日(金)用記念はんこ       右:4月5日(土)用記念はんこ




今回は消しゴムはんこは販売しません!
と言ってもセミオーダーはしようと考えています。



たくさんの図案が浮かばない、どんどん彫ることが苦手、
いろんなことを自覚して迷って決めた答えが

消しゴムはんこゼロ宣言です!

あー、すっきりしたー(>_<)



2006年のブログに
『「コリス堂」は名前はんこを中心に作っていけたらなぁなんて思っています。』
って書いていたみたいです。

当時は、家族や友達の名前のはんこを作ってはプレゼントをしてました。
そのうちブログを見て下さった方からオーダーを頂くようになり
お名前や屋号のはんこを作るようになりました。

自分だけの特別な「マイ☆はんこ」がやっぱり嬉しい、
作っている私はドキドキ嬉しい、
うん、名前はんこを中心にやっていきたい!
そう改めて思ったんです。




なので今回の出展はセミオーダーのはんこ以外は無しです。
あとは雑貨だけです。



さてさて、どうなることやら。

category: スタカニosaka2014

tb: 0   cm: 2

今年も平袋あります  




こちら平袋Sです。
小さい小物や写真を入れるのに最適です。
少し大きいMサイズもあります。

前回のスタカニでも販売しておりました。
去年とはすべて違う柄です。


今日は春分の日ですね。
今からホームセンターに行って
持ち手の木を手に入れてきまーす☆



category: スタカニosaka2014

tb: 0   cm: 0

スタンプカーニバル in 大阪  




スタンプカーニバル in Osakaに出展します☆
4月4日(金)、5日(土)の2日間です。


はぁ~、とうとう宣言してしまった・・・。

去年に引き続き2回目の出展です。
どうしようかなぁ、やめとこうかなぁ、とかなーり悩みました。



たくさん作ることが得意ではないんです。
いや、苦手です。



前回はかなり無理をしました。
作ることが嫌いになりかけました。

そんなこと言っていても
当日はめっちゃ楽しんでましたよ!
初めてのことばかりで新鮮でソワソワしまくりで(笑)



今回の出展は「コリス堂」らしく気ままにやります!
もう、無理はしないわっ!(←誰??)


構想を練りねりする毎日を送っています。
だいぶ絞れてきたと思います。
あと約2ヶ月半!ベストを尽くせ!エイエイオー!!

category: スタカニosaka2014

tb: 0   cm: 2

インスタグラムはこちら↓

ホームページはこちら↓

検索はこちらからどうぞ

メールフォーム

