*** コリス堂 ***

-KORISUDO- 「なんだかオモシロイ、なんだかオシャレ。」好きなものは好きと言えるユニークな大人のあなたへ。     

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いちごまつり‼︎  




土曜日の夜はいちごまつりでした。
小中学校時代の友人宅でお泊まりです‼︎


持ち寄ったお土産がかぶり、3種類のいちごが登場。
あまおう、恋の香、紅ほっぺです♡

いちごってこんなに高級だったかなぁ。
生産者の方の努力の賜物ですね。



ペロリンと食べてしまい、もっと食べたい欲がムクムクと。

兵庫県も美味しいいちごが沢山採れるんですよ。
というわけで次回の集まりは満場一致で「いちご狩りツアー」に決定です!


美味しいもの食べて、お喋りして、
エネルギーがチャージされました。
みんなそれぞれ仕事に恋愛に子育てに迷いながらも楽しんでます。



ようし、私も今日から張り切っていきまーす!




category: 日常

tb: --   cm: 0

GREEN LOHAS MARKET~しあわせの村~  



6月13日(土) 梅雨の合間の晴れ。

神戸にある「しあわせの村」で“GREEN LOHAS MARKET”が
開催されていました。


近くに住んでいたのに初めてかも・・・!(記憶なし)
爽やかな緑に囲まれた場所です。
小さい子供を連れた家族が多いですね。



今回のお目当ては「AJICO」さんです!
2人組で活動されています。

今年1月の“湊川手しごと市”で初めてお話しました。
素敵な方だったのでもう一度お会いしたいなぁと!

突然のブース訪問でしたが、
覚えていてくださりありがとうございました。
色々とお話して楽しかった~!







多肉植物、リメ缶など男前でオシャレな雑貨→jucoさん

電球のピックを購入しました。(傘が革でできています☆)
うん、いい感じ!幻楽じいさん、嬉しそう!






綺麗な糸で編んだベレー帽や楽しいアクセなど→Anさん

一つずつ選べるピアスを購入しました。
テーマは「豪快ママ」と「気の弱そうな従業員」です。
うむ、2時間サスペンスにありそう。
聞き込みに刑事さんがやってくるスナックのイメージです。







終始のんびりまったり。
マスターの熱い思いを聞きながら飲むコーヒー。
結局3時間くらい居ました。



今は9月の出展に向けてあーでもない、こーでもないと少し焦っていましたが
もっと穏やかに爽やかに楽しもう、
作る気持ちがピューンと成長したようなそんな1日でした。










category: 日常

tb: --   cm: 0

ありがとうございました☆  





2014年は新しい出会い、懐かしい再会があったりと
とても充実した一年となりました。

ありがとうございました(◍′◡‵◍)




イベントに出展して直接お客さまと接することが
とても大切だと感じた一年でもありました。


来年は出展を中心に活動をしていこうと思います!





技術の向上と新しいことへのチャレンジ!

ボチボチじっくり大胆に前に進んでいきたいと思います!
(↑どういうこと??)



今年もあと残りわずか。
皆さま、よいお年をお迎えください(◍′◡‵◍)



category: 日常

tb: --   cm: 0

世代交代  





誕生日プレゼントに『instax mini 90 ネオクラシック』を買ってもらいました。

左側にスマートに写っているのがチェキの最新モデルです。

ボタンが増えてるし、機能も増えてるし、完全に浦島太郎状態。。。

それにしてもこのフォルム、かっこいいなぁ!
シュッとしてます。






右側に愛嬌たっぷりでちょこんと写っているのが長年愛用したチェキです。


7年位前にリサイクルショップで1,200円で買いました。
すでに生産終了となっていたチェキでしたがちゃんと箱に入っていて
とてもキレイな状態で私の元にやってきました。


色んな所に連れて行きました。
なかなか思い通りに撮れなくて苦労もたくさんしました。




「一撮入魂」
デジカメに慣れてしまった私に大切なことを思い出させてくれた、
大切なカメラです。


ありがとう。





新入チェキの使い心地はまた今度!

category: 日常

tb: 0   cm: 0

ワークショップ☆カメラストラップ  





梅田LOFT on and on さん主催の
手づくりカメラストラップのワークショップに参加してきました!
糸をクルクル巻いて作ります。



先生はCIELOさんです!
素敵な色の糸はすべて先生の手染めです。すごい(>_<)
色の雰囲気そのままの可愛らしい先生でしたよ☆



ハンドメイドやイベントのお話をしながらワイワイ楽しく作りました。
たくさのアイデア頂きました!ムフフフ~
2時間なんてあっという間です。

横で作られていた方(お名前お伺いしてない...ショック!)のストラップは
元気が出る楽しい色味でこれまた素敵でした。
選ぶ色でこんなにも変わるんだ、世界に一つだけなんだ、と
もう可愛くて愛着わきまくりです☆


楽しい時間をありがとうございました!
またどこかのイベントでお会いできると嬉しいです♪


あ~、色んなものをマキマキしたい(>_<)








せっかく大阪まで来たので満喫しました!

☆「篠山紀信 写真力」 グランフロント大阪にて
加賀まりこの気だるさ、カルメン・マキの少女のような大人のような美しさ、
圧倒されてその場からなかなか離れることができませんでした。


☆「顔面遊園地 ナンシー関 消しゴムの鬼」 梅田LOFTにて
白と黒の世界。
はんこを紙から離した時のドキドキや楽しさを大切にしていきたい、
改めてそう思いました。






それにしても大阪は人多い~、疲れた~。
明日の仕事にひびくわぁ(>_<)



category: 日常

tb: 0   cm: 0

2014年はじまりました!  





明けましておめでとうございます。

いつもマイペースでやっている私ですが
今年はサクサク動くぞ!と決意しています。
2014年もどうぞよろしくお願い致します。





今年は特にこんなことを心がけていきたいです↓↓↓↓↓


①感謝の気持ちをすぐに伝えること

②体重を半年後マイナス3Kg、1年後マイナス5kg

③アンチエイジング!!
 野菜を食べよう、腸を整えよう、むくみをとろう!!



まずは餅生活から脱出しなけば・・・

category: 日常

tb: 0   cm: 2

こけしまつり☆  



念願叶ってこけしまつりへ、ゴー!

大阪西天満にあるカナリヤさんで
12月26日まで開催されています。

ワサワサと並んだお土産こけしは圧巻でした。

土湯系 近野明裕工人のこけしと
梨を被った鳥取砂丘こけしを連れて帰りました。









中之島でラバーダックが羽を休めてるとの情報を聞きつけ
早速会いに行ってきました~。わっ‼︎

category: 日常

tb: 0   cm: 2

神戸新開地アート縁日☆  



前から気になっていた『神戸新開地アート縁日』に行ってきましたー!
いつの日か出展してみたいなぁと偵察を兼ねての訪問です。

新開地は映画研究部の時に行ったきり、15年ぶりです。
ディープですね、完全に雰囲気に呑まれてました。
ソワソワ、キョロキョロ、新開地商店街を抜けて
かわいい芝生がある湊川公園に到着!
湊川公園のガーデニング広場が会場です。




早速、チャイを試飲してカレーを試食して、再びカレーを試食して、
うん、お腹も満足でいい感じ!
(もちろん最後にチャイのスパイスを買いました☆)


思っていたよりお店が少ないなぁ~と思いつつ
クルクル3周くらいしました。
カワイイブローチやピアスを見つけましたよ!


ワークショップも開催されていて
ガーデニング教室でクリスマスリースを作りました。
リースってどうやって作ってるんやろ~って気になってたんです。
謎が解明!スッキリ☆
本物のヒバの木で作ったのでいい匂いがしますよ~!

ワークショップの進め方もフムフムと勉強になりました!



アート市なるものにたまには行かないといけませんね。
目の保養になります、刺激もたくさんもらえます。
何より作り手さんとお話できるのが楽しいです。
根掘り葉掘りすみませんでした(>_<)

寒かったけど楽しかったです!
ありがとうございました☆

category: 日常

tb: 0   cm: 0

ながーい、ながーい休みを経て  


スィートポテトはんこではなくスィートポテトです。



前回の記事からあれよあれよと夏をすっ飛ばし
季節は秋になっていました。

一足早く冬眠生活をしていたようです。。。



ディズニーランドに行ったり、野球を観に行ったり
芋掘りしたり、モンハンがんばってみたり、
金物まつりでムフムフしたり、
フォトブックを作るのに必死になったり、
なんやかんやと忙しく過ごしていました。




その間に東京ではスタンプカーニバルが開催されてましたね。

「イベントに出展する」

2013年の目標のひとつです。
4月に人生初のイベントに出展をし
なんとか目標は達成しました。
だから何やの~!その後はどうやねん!
と自分に突っ込む毎日を送っていました。




「手を毎日使って育てる」




ある雑誌に載っていた言葉です。
ズキーーンときました。





明日から寒くなるみたいですね。
みなさま、風邪ひかれませんように(>_<)


category: 日常

tb: 0   cm: 0

女三人ドタバタ珍道中in東京  





『思い残すことなし!最後の東京旅行』

これが今回の私たちの旅のスローガンです。



2月16日晴れ、風強すぎる
岡本太郎美術館
藤子F不二雄ミュージアム

2月17日晴れ
岡本太郎記念館
もんじゃ食べる
スカイツリー




大の大人が3人も居たのに
時間を忘れるほど大はしゃぎ!

常に移動は早歩き&小走りでした(笑)





東京旅行最後の〆はスカイツリーです。
17時入場です。


少しずつ夕日が沈んでいって
富士山が眩しくて
だんだん薄暗くなって
ポツポツと明るくなっていって
いつの間にかたくさんの星の中にいるみたいで。

東京ってかっこいいなぁ!



次は30年後に来ようねって約束をしたけど
あれ!?最後の東京旅行のはずだったのに・・・



またすぐに行ってそうな気がします(笑)





category: 日常

tb: 0   cm: 0

2013年明けました!  




明けましておめでとうございます☆

気ままにのんびりやっている私ですが
どうぞ今年もよろしくお願い致します。





2013年、こんなことを気にかけて頑張ります↓↓

①消しゴムはんこを通じて人の輪、活動の場を広げる

②姿勢を正しく、女性らしい立ち居振る舞いをする





まずは夜更かしをやめて規則正しい生活だー!

category: 日常

tb: 0   cm: 2

キウイだらけ!  



お世話になっている会社の人から
てんこもりのキウイを頂きました~!

いやぁ、助かるわぁ~。
家計にも美容的にも!



キウイだらけをぼんやり眺めていると
今にも動き出しそうな、
多肉植物に似ているような・・

不思議な気持ちになりました☆

category: 日常

tb: 0   cm: 0

インスタグラムはこちら↓

ホームページはこちら↓

検索はこちらからどうぞ

メールフォーム

