*** コリス堂 ***

-KORISUDO- 「なんだかオモシロイ、なんだかオシャレ。」好きなものは好きと言えるユニークな大人のあなたへ。     

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オーダーはんこ☆カメラ☆  




6年振りにご連絡を頂いて、
あまりの嬉しさに即答でフルオーダーを作らせて頂くことになりました!

しかも・・・2つも!!
スピード感がないのが特徴のコリス堂、大ピンチです(>_<)

右は、2006年から使用しているお気に入りのカメラの図案です。
左は、「おもちゃみたいなまるっこい感じ」とのことでしたので
魚眼レンズでカメラを見たようなぽてっとした図案にしました。





wacameraさんは脱サラをしてフリーカメラマンになられたそうです。
カメラマンの仕事とは別に、カメラをもっと知ってもらいたい、という思いから
啓蒙活動もされています。
スマホアプリのinstagramでは様々なイベントや教室を開いておられたり
とっても活動的な方なんです!



そんな気になるwacameraさんのHPはこちらです!
→→→ wacamera



wacameraさんの写真を見ているとワクワクした気持ちになるんです!
写真が好き、人が好き、繋がりを大切にされてる方なんだろうなぁなんて
勝手に想像しちゃってます☆






以前にご連絡頂いた時は「いつの日かプロのカメラマンになれたら~」とおっしゃっていて。
有言実行とは正にこのことです。
私なんてこの6年、牛歩で前に進んでいます。(進んでいるつもりです)
もっと積極的に行動しなくっちゃ!

近い将来、どこかのイベントでお会いできる日を楽しみにしています。








それでは良いGWをお過ごしください☆
私はヨーデルの森に行ってきまーす!




category: オーダーはんこ

tb: 0   cm: 0

セミオーダーはんこを発送します  





セミオーダーはんこをお待ちの皆さまへ



スタカニではマイ☆カオはんこをオーダー頂きありがとうございました!

大変お待たせしてしまい申し訳ございません。
セミオーダーはんこが出来上がりましたので
本日郵便局より発送いたします。
上記写真のお花のはんこが押してある封筒です。


明日以降、ポストをご確認ください。
ご不明な点などございましたら右横メールフォームからご連絡ください。


上記内容を先ほど皆さまへメールをしております。
もし届いてないようでしたらご一報ください。




今回は初のセミオーダーに挑戦ということで不安でいっぱいでしたが
皆さまから声を掛けて頂き勇気百倍でした!
ありがとうございます。


まだまだ頑張って手を動かしていかねばと思います。
またどこかのイベントでお会いできる日を楽しみにしています。


それではお手元に届くまでもしばらくお待ちください☆


コリス堂 ニキ





category: オーダーはんこ

tb: 0   cm: 0

またまたオーダーはんこ☆  



前回の記事で紹介しました「ハウスカストア」さんの
はんこです。
オーナーのサロメさんよりオーダーを頂きました☆


「ハウスカストア」とは「hauska store」と書きまして
フィンランド語で「楽しい」という意味だそうです。

うん、素敵です!
きっと屋号通りのお店がOPENするんだろうなぁって
ワクワクしています。


きのこ好きなサロメさん、きのこ好きな私、
これはもう、きのこだけで「楽しい」を表現するしかない!

季節柄、しめじのイメージで作りました。
しめじって一つの家族みたいで、ワサッと上へ伸びていて、
リズムがあってすごく好きです。(味も)



いよいよ店舗の工事も始まったそうで
OPENに向けてどんどん前へ進んでいるようです。

応援してますよ~!


いつの日か岐阜県に遊びに行きたいですね~。
冬か初夏がいいなぁ。



よし!私もサロメさんのように前に進まなくっちゃ☆

category: オーダーはんこ

tb: 0   cm: 0

久々のオーダーはんこ☆  



久々のオーダーはんこです!

こちらは「Wells Garden Coffee」さんのはんこです。
岐阜県多治見市にもうすぐOPENします!

コーヒーを愛してやまないマスターが
とびきり美味しいコーヒーを淹れてくれるそうですよ!

このはんこは可愛らしすぎず、シンプルに、
目立ちすぎずチョコンと押せるようにと思い作りました。
とにかく屋号はベタ押しで!


密かに「スマイリー」が隠れています(ムフフ)



実はこちらのお店、
カフェと雑貨店が同時にOPENします。

カフェはご紹介しました「Wells Garden Coffee」さん、
雑貨店は「恋するネイト雑貨店」さん、
そして統合名が「ハウスカストア」さんと素敵な屋号がずらり!

また次の記事でご紹介しますね!

マスターとオーナーの共同ブログはこちらです☆
今はOPENまでの色んなドタバタ劇が綴ってあって面白いんです。
「がんばって~」と心から応援したくなります。
↓↓↓
恋するネイト雑貨店


是非ぜひご覧下さい☆




category: オーダーはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

☆祝☆開店1ヶ月☆はいから屋さん☆☆  

コマンタレブー2

はいから屋コマンタレブー純さん、
おめでとうございます!
とにかくおめでとうございます~!!


2007年7月からレトロ仲間として仲良くさせて頂いています。
当時はフリマやイベントできのこグッズを中心に販売をされていましたが…
夢追い人純さん、いえいえ、夢叶え人純さ~ん☆

先月の3月3日に福島県いわき市に実店舗をオープンしました!!

元郵便局を改装したお店に入ればタイムスリップ間違いなし。
心くすぐる色・柄・形。
古着・雑貨・手作り雑貨がお買い求め頂けます!
そしてそしてなーーんと、喫茶コーナー併設♪♪
純さんマムの手作りきのこ料理などなど食べることができるんですよ!

心もお腹も満足!身体の中心に優しいお店です。
何はともあれ一度足を運んでみてください☆
私も近い将来関西から突撃したいと思います!!
(かなりの大食いなので覚悟しよし!)


もっともっと知って欲しいわん☆↓こちらからどうぞ↓
はいから屋コマンタレブーさんblogへレッツラゴー☆

39250031_convert_20090404001146.jpg
寄ってらっしゃい見てらっしゃ~い♪

39250024_convert_20090404001035.jpg
私にとっては落ち着く色合いです~♪

39250026_convert_20090404001119.jpg
ちゃんと和のコーナーもあるんですよ!黒澤さん!


これからも遠い町で応援しています♪
我がアグレッシ部部長!純さん!!

category: オーダーはんこ

tb: 0   cm: 4

オーダーはんこ☆「GROWTH*さん」  

grouth

お久しぶりです!
まだまだ寒い日が続きますがお元気でしたでしょうか?

なーんと!今年初のブログ更新です(>_<)
パソコンの調子がイマイチでなかなか思うように使えず
こんなに遅くなってしまいました。
GROWTH*さん、長い時間お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。


本日ご紹介するはんこのGROWTH*さんは
お花のマットやヘアゴム、シュシュ、帽子などを作っておられます!
ニットのお花マットを壁に飾っている写真を拝見したのですが
色使いがレトロでめっちゃ可愛かったですよ☆
そのお花マットをイメージしてこのはんこを作りました!
HPを作成されているそうなので皆さまにGROWTH*さんの
情報をまたお伝えできれば嬉しいなぁと思っています!








category: オーダーはんこ

オーダーはんこ☆カメラ名前はんこ  

keikoさん2

こんばんは☆
寒くなってきましたね~!

今回ご紹介するオーダーはんこはカメラはんこです!
ありがとうございます(>_<)
ケコさんは趣味でカメラをバシバシ撮られています。
子供から風景、雑貨などを被写体にされているそうですよ!
一度お写真を拝見してみたいです!(>_<)

カメラライフのお手伝いが出来ればと
ウキウキの気持ちを込めて作りました♪♪
まず左下のはんこは初挑戦のデジカメ風です!
もう一つは以前作ったはんこを少しアレンヂしてみました。
うん、自分でも納得のオシャレなはんこになりました♪

こちら関西はもうすぐ紅葉の季節です。
私もカメラを持ってお出かけしよっと♪♪




category: オーダーはんこ

オーダーはんこ☆はいから屋コマンタレブーさん  

はいから屋1

はいから屋2


はいから屋コマンタレブーさんから三度目のリピートオーダーを頂きました!
うん、とってもいい感じにできたなぁ(自画自賛)なんて思っています(笑)

いつも屋号やお名前のはんこをオーダーして頂いているので
今回はきのこと屋号を別々に作ってみました。
きのこ単体になるので袋などにずらーっと並べて押してみたりと
活躍の場が広がればいいなぁなんてほくそ笑んでいます(>_<)ムフフ
「お待ちしてます」はんこは黒電話希望ということでしたので
とにかく懐かしい雰囲気に、そして連絡をワクワクして待つような
そんなはんこにしてみました。
ダイヤル部分はお花です~♪♪

それからそれからとっても嬉しいお便りが!!
な、なんと~はいから屋コマンタレブーさんが店舗オープンに向けて
準備をされているそうです☆☆☆
喫茶も併設されるようで‥あんなメニュー、こんなメニューと‥
勝手に妄想が膨らんでしまいます~♪♪
少しずつ情報をお送りしますのでお楽しみに!




category: オーダーはんこ

tb: 0   cm: 4

オーダーはんこ☆きっちゅさん  

きっちゅ1

きっちゅ2


こんばんは☆
今回はめっちゃレトロな布を使って手作りされている
きっちゅさんからオーダーを頂きました!
と言いましても少し前に完成しお送りしておりました(>_<)
ブログのアップが遅くなり申し訳ございませんでした。


とにかくきっちゅさんはカワイイ!!
子供服や雑貨などカラフルで素敵な作品ばかりなんですよ!
まずはブログを覗いてみてください☆(右下のリンクから入れます)
もう、ウキウキしちゃうこと間違いなしです♪♪
ちなみに屋号は…昭和レトロなもの「きっちゅ」さん
           アメリカビンテージもの「kitsch」さん 
と使い分けされてます!お洒落です☆

ふくろうちゃんが好き!とのことでしたので初挑戦☆
どうしてもピコピコまつ毛にしたかったのでこんなオメメに!
でも本当はふくろうは下から上に目が閉じるそうですよ~(>_<)

今回も新たな挑戦でしたがこのはんこが少しでもお役に立てれば嬉しいなぁ
なんて思いながら楽しく作る事ができました☆☆
ありがとうございました(>_<)



category: オーダーはんこ

tb: 0   cm: 2

オーダーはんこ☆ハナちゃんはんこ  

hana.jpg



暑いですね~(>_<)
3連休はどのように過ごされましたか?
私は島根のおじさまに会ってきました~☆
(↑某携帯のCM♪♪わっわ~)


今回ご紹介するはんこは
以前にイチゴちゃんはんこをお作りした
dolly☆gramさんからオーダーを頂いたものです!
おてんば猫ハナちゃんときのこのコラボです☆
ハナちゃんの画像を拝見したのですが、
オメメの大きいキリリとした美人顔でしたよ~♪

やっぱり猫ってカワイイわ~☆☆
でも暑いので最近のふみ(我が家のにゃんこ)は
抱きしめるとめ~っちゃ不愉快な顔します…(>_<)

category: オーダーはんこ

tb: 0   cm: 6

オーダーはんこ☆お洒落*椿屋さん  

お洒落*椿屋C


nacoさん


あみぐるみを手作りされている「お洒落*椿屋」のnacoさんから
オーダー頂きました!
ふわふわしていて、上目使いのオメメがめっちゃんこカワイイんですよ~♪
舌をペロッと出したいたずらな子達がわんさか♪♪
(私のお気に入りはリボンを付けたレトロなパンダちゃんなんです!)
是非ぜひ、右の「お気に入りブログ」から見てみてくださいネ☆
これから新しいshopで販売されるそうなので
カワイイ作品に会えるチャンスが増えますよ~♪


さて今回のはんこですが…
タグに使用したいとのことでしたので、
nacoさんの作品のようにほんわか優しい雰囲気を表現したくて
この図案にしてみました。
きのこはんこはシャンデリア風に…おしゃまでしょ~(笑)



nacoさんへ☆
nacoさんの作品作りに少しでもこのはんこがお役に立てれば嬉しいです!
これからも心トキメクあみぐるみちゃんを楽しみにしています♪










category: オーダーはんこ

オーダーはんこ☆「dolly☆gram」  




このキュートなイチゴちゃんタグはんこは
「dolly☆gram」さんからオーダーを頂いたものです♪♪

和歌山の色んなイベントに出店されていて、
主にビンテージtoyや
レトロおもちゃ&レトロ系手芸用品を販売されています♪
出店の様子を写した写真を拝見したのですが、
とにかく色がポップで
レトロとビンテージの雑貨たちが所狭しと並んでます!
残念ながら通販はされていないのですが、
3月に和歌山でイベントがあるそうなので
是非「dolly☆gram」ワールドを覗いてみてください☆


追伸:5月生まれの私としてはイチゴは外せないキュートアイテムです(>_<)

category: オーダーはんこ

tb: 0   cm: 8

インスタグラムはこちら↓

ホームページはこちら↓

検索はこちらからどうぞ

メールフォーム

