*** コリス堂 ***

-KORISUDO- 「なんだかオモシロイ、なんだかオシャレ。」好きなものは好きと言えるユニークな大人のあなたへ。     

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぽち袋に夢を詰めましょう!  





趣味というほどではありませんが
色んな国のコインを集めるのが好きです。

友人知人から譲ってもらったものがほとんどです。
遠い国から色んな人の手を経てここにやってきた!と思うだけで
ジーンとしちゃいます。







匂い、音、空気の乾き具合(湿り具合)。
空港を一歩出たときに全身で感じるこの瞬間が好きです。
第一印象というやつでしょうか。


今までの中で最強にビビビーンと感じたのはベトナムです。
「前世ここに住んでたかも?」って思うほど懐かしい気持ちになりました。
昔からベトナム人に間違われることが多かったので
もしかしたら本当にそうかもしれません。(この話は面白いのでまたの機会に!)





まだまだ行ってみたい国がたくさんあります。
休みとお金があればいつでも飛んでいきますよ!




なにはともあれ、世の中が平和じゃないと!
平和じゃないとなにもはじまらない!





最近は妄想旅行ばっかりやなぁ~。




















category: 消しゴムはんこ

tb: 0   cm: 0

4/5はアート&クラフトマーケットです  




桜咲く、桜もう散るのかしら。


今日はすごい雨と風です。
しかも日曜日も雨とは・・・・・誰!?雨女は!

たぶん、私でしょうか。




「ニキ(私)と出掛けるときはいつも晴れるんだよね♪」
と言ってくれる友達がいます。

ありがとう、でも私からしたらあなたが晴れ女だよぉ!






なにはともあれ日曜日はイベントです。
1月以来の出展となります。(うん、私にしてはハイペース)

雨の心配もありますが、屋内なので十分に楽しめると信じています。


イベントのHPで ”コリス堂「はんこグッズ」” と紹介していただいておりますが
はんこは販売しておりません。

自作のはんこを使って作った雑貨(レディーさんなど)を持っていきます。
今回は紙モノは2色刷り風きのこポストカードを少々です。



ディスプレイが決まらずソワソワしていますが
久々の大阪、とても楽しみにしています。

張り切りすぎて昨日、美容院に行ってきました!
人生で初めて前髪にパーマをかけましたが・・・
さてさて、湿気で髪の毛がどうなっていることやら。



それではお時間合いましたら是非お越しください☆




category: 消しゴムはんこ

tb: --   cm: 0

きのこきのこまたきのこ  




前回の記事が今年初めてということに気がつきました。
なんてことでしょう。

改めまして、
2015年もどうぞよろしくお願いいたします。





毎年、目標らしきものをここに書いて自分への励ましにしています。




◎3回以上イベントに出展する!

◎頼まれ上手になる!

◎苦しくても鼻呼吸!




今年から月イチ程度ですが洋裁教室に通います。
やっぱり作りたいものがあっても技術がないとどうにもならん(>_<)
上手下手とかではなく、クオリティは大切だと思います。





まだまだ発展途上ではありますが
1月24日(土)に湊川公園手しごと市に出展します。

今年最初のイベント、寒空になること間違いなし!
たくさんの方にお会いできると嬉しいです。
よろしくお願いいたします!


category: 消しゴムはんこ

tb: --   cm: 0

きのこきのこきのこ♫  



やっぱりきのこが大好きです。
眺めているのも好きですが
やっぱり 「食」 としてが1番魅力的ですね♪





久しぶりにはんこを彫ってみました。
消しゴムはんこをし始めた頃は
ちょっとレトロちっくなきのこばかり彫っていました。
今回は大人の貫禄(←何それ?!)で渋めです。



ポストカードにするか、平袋に押すか、まだ決めていませんが
24日(土)のイベントに持って行きたいと思います!



category: 消しゴムはんこ

tb: --   cm: 0

ショップカード第3弾☆  




コリス堂のショップカードはここ数年、きのこの絵が描いたものでした。

最近、レディーシリーズばかり作っていたので
ちょっと雰囲気を変えて新しくショップカードを作ってみました。

うーん、レディーさんをはんこにするのは無理があったかも。。。
「ちょっと怖い」と家族に言われて「そうかも」と思ってしまった私がいます。



もしどこかのイベントで見かけたら是非お持ち帰りください♡





話は変わります・・

13年前のマツダのデミオが私の愛車なんですが
先週の金曜日に「99999km」を達成しました~パチパチ☆



3年前に父から譲ってもらいました。
今みたいに流線型ではなくポテッとした形でカワイイ子です。
来年の車検前に乗り換えようと思いつつ、
いざ!となると悲しくて寂しくて。。。思い出が多すぎます(>_<)

やっぱり次の次の車検で乗り換えようかな。。。
いや、次の次の次でもいいかなぁ。


これからもよろしくね!デミーさん(◍′◡‵◍)



category: 消しゴムはんこ

tb: 0   cm: 0

moyoブローチ  






マヨでもモジョでもありません。


moyo=模様
模様ブローチです。

消しゴムはんこで模様を付けています。



シンプルに胸元や帽子、かばんにポンとどうぞ。
他のブローチやバッチと合わせて何個か付けても
可愛いと思います。



まだまだこれから進化させたいです。
まずは第一弾 moyoブローチ をスタカニに連れていきます。

category: 消しゴムはんこ

tb: 0   cm: 0

持ち手の森  




持ち手にニスを塗りました。

以前は乾燥させる為に
発泡スチロールに爪楊枝をさしていました。
今は100均で売っている猫避けを使っています。
点で支えてくれるし、風通しも抜群!
分割して重ねてしまえるので場所とらず!
オススメです☆


それにしても
猫好きなのに、猫避けを買うなんて~(>_<)













category: 消しゴムはんこ

tb: 0   cm: 0

クリスマスが近づいてきたー  



ク~リスマスが今年もやってくる~♪♪


10月からクリスマスソングを聴いています。
11月にはツリーをスタンバイ。
毎晩、点灯式です。

我が家のツリーは自称180cmのスリムツリーです。
モデルさんのようなスラッとした体型で場所もとらず賢い子です☆



子供の頃は母と姉と紙粘土でオーナメントを作ってました。
形を作って乾かして、絵の具で色を塗って、
ちゃんとニスも塗って、リボンを通して吊るします。
あとは手芸の綿を乗せて、昔ながらの楽しいツリーです☆

ずっと変わりません、大好きなんです!
クリスマスが近づいてくるワクワクした気持ち~☆






久しぶりにクリスマスはんこを彫ってみました。
第3弾です。

ふてくされた顔にしたかったのですが
「くち」がヒゲみたいになってしまいました。。。ムムム

変な髪形にされたから、ふてくされてる訳ではないですよ~。

category: 消しゴムはんこ

tb: 0   cm: 0

カオハンコ~Elbaさん~  




またまた
なんやかんやと月日が流れていました。

すっかり季節も変わりいつの間にやら
梅雨になっていました。
雨降ってますね。



消しゴムはんこで
面白いもの作れないかなぁ~なんて
たまに(笑)考えていました。

うーん、でもホリホリする気分でもない。




キラリーン☆
「目」「鼻」「口」だけを作ろう!




色んな髪型していますが同一人物です。
彼女の名前は「エルバ」です。
エルバさんって誰?!
私にも分かりません。


久しぶりに筆を使いましたが、やっぱり楽しいですね~。
また消しゴムはんこから遠ざかるかも!(言い訳)

category: 消しゴムはんこ

tb: 0   cm: 3

Rainy days never stays  




スタンプカーニバルから
早1ヶ月と少し経ちました。



園芸って楽しいですね~。
毎週末、近くのガーデン屋さんに入り浸り状態です。


またまた今年も「食いしん坊農園」します!

プチトマト
パプリカ
茶豆
インゲン豆
バジル

食卓の足しになるんだぞ!がんばれ!






沖縄が梅雨入りしたと聞いて
急にはんこが作りたくなりました。

むむむ、
シルエット文字が太いまゆ毛みたいになってる。
ひと昔前のOLみたい(笑)

ちょっぴりかっこいいはんこをと思っていたのですが
なかなか上手くはいかないもんです。





明日は香川県丸亀市までドライブです。
目指すはうどん&鶏です。
いってきまーす!!

category: 消しゴムはんこ

tb: 0   cm: 0

2012年ありがとう☆  



12月の目標、30個。
ごらんの通り、15個・・・

は、はんぶん??
気のせい、気のせい。


気のせいではごさいません。
師走やねぇと
忙しさにかまけていたことを反省しています。




2012年は
久しぶりにオーダーはんこを頂いて
相変わらず産みの苦しみもありましたが
喜んで頂いた時の嬉しさを思い出しました。


ありがとう2012年。
来年に向けて加速できそうな
そんなワクワクした気持ちのまま
2012年を終えることができそうです。





2013年の抱負はまた来年のブログで!


皆さま、
良いお年をお迎え下さい。

雪景色のお正月だと嬉しいなぁ~!

category: 消しゴムはんこ

tb: 0   cm: 0

楳恐に行ってきました! in 梅田ロフト  



楳図かずお恐怖マンガ展「ギョエーすぎるお化け屋敷!」
梅田ロフトで8/15~9/4までやっています。

サイン会に参加する為、
朝の7時過ぎから並んでみましたが定員オーバーで
虚しく一旦ロフトから退散しました(>_<)
甘かった・・・

「サイン会の時間にお越し頂ければ先生が見れますよ」
とスタッフの方の言葉を心の支えに再びロフトへ。
入場料300円の安さにビックリなのにおまけ付き!
ボーダーの紙に包まれたトイレットペーパーを頂きました。
中はマンガが書いてあるんですよ~ありがたや!

ホラー&お化け屋敷大嫌いの私でしたが気持ち悪いのなんのその
「おろち」の美しさに完全に魅了されていました。
シュールでハイセンス(言葉古い?)、
あのおじいちゃんからこんな美しい作品が!(失礼しました)



私の心は赤と白で埋め尽くされて、
感動と恐怖が行ったり来たり・・・



今日を忘れない為に
「怖いもの見たさ」をテーマにはんこを彫ってみました。
覗いているのは私です(笑)

そうそう、
楳図先生は想像通りのやさしい瞳をしていましたよ!



category: 消しゴムはんこ

tb: 0   cm: 0

インスタグラムはこちら↓

ホームページはこちら↓

検索はこちらからどうぞ

メールフォーム

